※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院で糖水を飲ませることがあるのか、疑問です。出産後8時間後に糖水が記入されていました。母乳は翌日13時頃で、それ以外は水分は取っていないようです。

産院でもらった育児日記を読み返してみたら、出産後、8時間後に糖水と記入がありました🤔
出産当日は母子別室だったのですが、糖水は飲ませるものなのですか?
20時半に出産、初めての母乳は翌日13時頃だったのですが、朝4時に糖水、10時にk2シロップで、それ以外は水分取ってないって事ですかね?😯

コメント

私はまだ出産前なのですが、検診で助産師外来があった時に出産時入院中の赤ちゃんの扱いで希望等色々聞かれました。
その中で、糖液を飲ませても良いか…の質問もありました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😯
    産後すぐのことですか?
    飲ませたら嫌だと言えば、母乳をあげることになってたのかな🤔

• 9月16日

退会ユーザー

私も初めての出産ですし、糖液も初めてその時に聞いたのでどういうものも分からずで😂
    その時の助産師さん曰く、お母さんが嫌だと言えば与えないみたいですよ。母乳に変えるのかは分かりませんが、赤ちゃんの栄養補助ぽいのでミルクか母乳に変えるのかもしれませんね。

友達に糖液の事を聞いてみたら、あまりお腹に貯まらないみたいですぐお腹空くようです🙄

• 9月16日

退会ユーザー

あ、飲ませるのは産後すぐかどうかはわからないです。飲ませてもいいかだけ聞かれたので💦

• 9月16日
まま

書いてある以外は水分取ってないんじゃないかなーと思います。

私は母乳に厳しい産院ではなかったので、母乳足りなそうだったらミルクか糖水もらいにきてねって言われてて、
ミルクは3時間開けなきゃなのでそれ以外の時は糖水、とか、泣き止まないけど今ミルクにしちゃうとお腹にたまって次の母乳が飲めなそうだから糖水にしておく、とか助産師さんに教わって決めてました。

ちなみに22:30出産、母子別室で翌日6:30ミルク10ml、10:30初めての母乳10分吸わせてすぐに糖水10mlにk2シロップ混ぜたって記録してあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく記入してくれているんですね😆

13時と16時に部屋に連れて来てくれて、おっぱい飲まそうとしたのですが、、、拒否されて💦その後、また新生児室に戻っていったのですが、、、その時も何も書かれていないので、ミルクも何も飲んでいないのかな😭
    17時には、おっぱい飲みました!
    10時から17時まで何も飲んでないってのはないですよね😫

• 9月26日
  • まま

まま

朝4時の糖水を記録してくれているのなら他の時も飲ませてたら書いてくれそうですけどね〜
    初めての糖水だけ記録してそれ以外は書いてないのか…?
    ミルクあげてたら尚更書いてくれそうですけどね。

うちは上に書いた10:30以降母子同室になったので、吸えてるか分からないけど1時間ごとに吸わせてました💦でも限界で、21:00に初めてのミルクをあげてます。

生後3ヶ月のお子さんの事ですか?何か心配になることがあったのでしょうか?💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあったわけではないのですが、育児日記を読み返して、すごく気になって😫
    このとき、脱水症状とかなかったら大丈夫ですよね?
    あまりにも、水分とってないんじゃないの?と不安で💦
    上の子の時は、すぐ母子同室で何回もおっぱいあげていたので😨

• 9月27日
  • まま

まま

確かに、それだけ水分取ってないと不安になりますね。記入漏れだったんですかね〜。
    ずっと問題なく元気なら、私ならまぁいっか、って思っちゃいそうですが、心配なら産院に聞いてみても良いのではないでしょうか😊今さら聞きづらいかもしれませんが、もっと時間がたったらますます聞きづらくなります😅案外、糖水は記入してないんです〜ってサラッと言われたりして💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院に聞きたいですけど、、、
    何か残ってるのですかね?😫データとかで💦
    残ってないと、不明ですよね😭😭

• 9月27日
  • まま

まま

データとかは残ってない可能性ありますよね💦でも、「そんなに間隔があくことはないです」とか「普通は〇〇時間ごとに〇〇をあげてます」とか何かしら答えてくれるんじゃないでしょうか💦💦

• 9月27日