※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
サプリ・健康

旦那の体調のことです。昨日と今朝、血便があったみたいなのですが、病…

旦那の体調のことです。
昨日と今朝、血便があったみたいなのですが、病院に行った方が良いでしょうか?その場合は何科にいくべきでしょうか?
直接見ていないので分かりませんが、便器やトイレットペーパーに鮮血がポタポタとあったそうです😖💦
初めてのことらしく、放置してよいのかどうか、、、

コメント

みき

救急にかかった方がいいと思います。内科かなと思いますが、大きい病院に行ったら、色々検査してくれるはずです。
私も以前血便出て救急にかかったことがあります。ちなみに私は急性胃腸炎でした。

早く良くなるといいですね☆

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうなんですね😖💦
    今日は1日予定があるので明日にはかかろうとおもいます、、、

• 9月16日
ウチャ☆

消化器科とかはどうでしょうか?
その出血がお尻なのか腸からなのかカメラでみてもらえますよ!

• ウチャ☆

ウチャ☆

ちなみに私は便器が真っ赤に染まるくらいの出血でびっくりして病院行ったらお尻が切れてました💦

• 9月16日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そんなことあるのですね😖
    消化器科、、ありがとうございます!

• 9月16日
こってぃ

主人が潰瘍性大腸炎と診断された時は、大腸肛門外科で治療しました。お大事にしてくださいね。

• ぬぴこ

ぬぴこ

やはり大きいところがよいのでしょうか、、父が潰瘍性大腸炎でした。
    ありがとうございます。

• 9月16日
しましま

うちの父もトイレが真っ赤になったらしく急いで病院に行って切れ痔でした😂
専門の外科があると思いますが、無ければとりあえず近くの内科などで大きい病院に紹介状かいてもらってもいいかもですね。

• ぬぴこ

ぬぴこ

内科でも大丈夫ですかね??
    かかりつけが内科しかないので、別の専門にいった方がよいのかなと思いまして💦

• 9月16日
  • しましま

しましま

近くに専門の外科があればいいですが、総合病院とかなら紹介状がないとダメだったりするので、内科でもいいのかなぁとは思いますが…

• 9月16日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうなのですね!ありがとうございます。

• 9月16日