※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

妹が携帯ばかりでイライラ。勉強やバイトをしていないのが気になる。妊娠中でイライラが増す。

浪人中の妹見てるとイライラしてきます。常に手には携帯、毎日日曜みたいなものですよね、、、必死に勉強して塾行ってならわかるんですが、ただの甘えと思ってしまいます。今訳ありで実家に帰ってきてるんですが、仕事から帰ってきてご飯作って食べさせて食器下げてまた携帯、、、妹見てるとイライラします。携帯触る暇あるならバイトして貯金でもしよけって思ってしまいます。わたしが厳しいんでしょうか、、、ただ妊娠中だからこんなにイライラするのか、、、

コメント

まあ

イライラしますね〜
でもきっといつか、その無駄な時間に気付いて後悔する日がくると思います😳
「イライラするから私の前で触らないで」くらい言ってもいいと思いますよ!

• もも

もも

わかるんでしょうか、、
    言ってもきかないからもう何も言わないことにしました😭

• 9月16日
510928

イライラする気持ちはわかります😂でも妹さんの立場だったら私もスマホ見ちゃうかも😅
そこでバイトして貯金でもしよう!って思う子なら勉強してるだろうし…
ご両親が何も言わないなら放っておくのが一番です。それで苦しむのは本人ですから😤

• もも

もも

親はバイトすることに反対なんです、、この子は勉強が大事だからとか言ってでも家にいる時勉強してるの見るのほぼないです。平日の昼間はわかりませんが。一人暮らしして大変な思いすればいいのにって思っちゃいます😤

• 9月16日
ケティ

妊娠中だからかもしれませんし妹さんの気持ちも分かりますしそーいう時はほっとくのが一番かな?って思いますよ‼️
イライラしてたらお腹の赤ちゃんに悪いですから

マミムメイモムシ

イライラする気持ちはわかります!
私もそうでした!
でも、あまりにもイライラするので
他人だと思うようにしました(笑)

私はもう結婚してこの家の娘じゃなくなった、私は他人!私は他人!て思うようにして知らんぷりしました(笑)

• もも

もも

そうですね!!人は人私は私っておもって生活します!!

• 9月16日