※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
ココロ・悩み

家の中にゴミ箱を置いていて、幼虫が発生して悩んでいます。毎日外に出すことにしました。みなさんはどうしていますか?

みなさんキッチンで出るゴミは家の中で貯まるまで置いていますか?それともゴミ箱を外に置き毎回外に出されますか?
うちは家の中にゴミ箱を置いており、いっぱいに溜まってから外に出しておりました。ですが、小さな幼虫(コナダニ)が大量発生し見つけるたびに綺麗にしていたものの次の日にはまたゴミ箱の周りを歩いていました。
毎日理由もわからず、悩んでおりましたがゴミ箱から
湧いてるみたいで、今日からはキッチンで出るゴミは毎日夜外にもっていこうと思います。
みなさんはどうされていますか?
夜寝てても幼虫の事を考えてしまい、もぉこの悩みから解放されたいです。

コメント

kapi

コバエがたかるので毎回外に出してます💦
気持ち悪いですよね(^◇^;)

• K♡

K♡

コバエたかってました😭
    やっぱり外ですよね!ありがとうございます!

• 9月16日
YY

家の中に置いていますが、
沸いたことないなー、、、🤔
どこかから入り込んでるのかも??
外に出した方が虫だらけになりそうですがそれは良いのですか??(^◇^;)

生ゴミ系は、毎回コンビニ袋とかに入れて捨てるときは口を結んでゴミ袋捨てています!
密封すれば虫も入れないからわきにくいかな?と思いますがそういう対策はもうされていますかー??

• K♡

K♡

生ゴミは毎回新聞紙でした。
    中で虫が湧くよりかは外の方がマシなのかな?と…。

• 9月16日
  • YY

YY

そーなんですね!
    だからかもしれません(^◇^;)
    んだしの場合は、外に出すとゴキブリとか大きめの虫が寄ってきて、それがドアの隙間から家に侵入する可能性があるので、
    外にすてる方が恐怖だったりするんですが、、、(^◇^;)

• 9月16日
まこ

キッチンにゴミ箱置いて、生ゴミは袋に縛ってゴミ箱に入れて週2回ゴミの日に外に出してます🙂

でも虫湧いたことないですよ💦

もしかしたらゴミ箱の中に卵産んでいるかもなので、一度ゴミ箱綺麗な洗ってからゴミは縛って入れると少し改善されるかもしれません😥

禰豆子✨

家の中にゴミ箱を置いて
ゴミの日まで家の中です。
虫は湧いたことないです。
生ゴミは袋に入れて口を結んで
ゴミ箱に捨ててます☆彡.。

• K♡

K♡

袋に入れた方が良いんですね!ありがとうございます!

• 9月16日
まる(25)

うちは、毎食後に生ゴミを水を切って
オムツを捨てる袋とおなじくらいの大きさの
袋に入れて、そのあと調理中に出たラップ等のゴミと合わせてスーパー袋に
まとめて捨てます!
シンク、生ゴミのところ?は毎食後、スポンジで洗ってます。
それを家の中にあるゴミ箱に捨てて
溜まったらゴミ箱を結んで
結んだ上からもう一つ結び目が
上と下、反対側になるように
ひっくり返して結んで次のゴミの日まで待ちます!
これでも、コバエがいっぱい〜というのは
見たことないです!

実家では生ゴミを水切りして新聞紙に包んで
それをまた他のゴミと合わせてスーパー袋でまとめてゴミ箱行きですが
実家にいた時もコバエ見てないです!

• K♡

K♡

袋に入れた方が良いんですね!ありがとうございます!

• 9月16日
reindeer

家の中にゴミ箱置いてます。ちなみにふた付きのゴミ箱です。さらに生ゴミ捨てる時は袋を二重にして入れてます。今のとこ虫が沸いたことはないです。

さくちゃん

ゴミはゴミの日まで出しません!
市営住宅なので、外に出したら面倒が起こりそうです汗

生ゴミは夜にその日の分をポリ袋に入れて縛ります。燃えるゴミに入れるお肉や魚のパックなども水洗いしますがポリ袋に入れて縛ってからゴミ袋に入れます😭

お盆に、仕事終わってすぐに準備して出発することになってしまい生ゴミ処理すっかり忘れて2泊してきたら、コバエの幼虫?なのか白っぽい短いうねうねしたのいて泣きそうになりました😭

• K♡

K♡

まさにその白いウネウネした幼虫です😭
    毎日毎日悩まされてました💦

• 9月16日

うちもゴミ箱は家の中です。生ゴミは極力水分切って、新聞紙とかチラシにくるみ、その日の台所のゴミと一緒にスーパーの袋に入れて縛ってゴミ箱行きです。これで虫湧いたことはないです。ゴミ箱の蓋ににおい消し?みたいなのも貼ってます。

みかん

家もゴミ箱は家の中です。毎日スーパーの袋に入れて棄ててます。

ゴミ箱用の消臭剤、コバエプラスってやつ貼るといいですよ!