※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

手づかみ食べができない悩み。お皿をひっくり返す子供に困惑。友達の子供はお皿をひっくり返さずに食べている。お皿を手で押さえると怒られる。良い方法を教えて欲しい。透明のビニールシートを敷いている。

絵に描いたような手づかみ食べができません。。。

というのも、食べ物をお皿に乗せて、お皿を目の前に置くとお皿をひっくり返されます💦

なので今はひとかけらずつ目の前に置いて、食べたらまた一個置いてを繰り返しているのですが、
こんなんじゃいつになってもお皿を目の前に置けないですよね😭

友達がご飯もおかずも全部一枚のお皿に乗せて、それを子供の目の前に普通に置いていて、子供はお皿をひっくり返さずに食べていました。
羨ましすぎます😭

お皿はひっくり返す物ではないと思ってくれるのはいつになりますか?😭

お皿を手で押さえていると、「お皿をひっくり返させろ」と怒ります😭😭

何か良い方法があったら教えてください😭

ちなみにうちはダイニングテーブルの上に透明のビニールシートを敷いています💡

コメント

いづ

うちもまだまだお皿ごとは無理ですよ😂
ひっくり返されてイライラするのが目に見えてます!
なのでピーちゃんママと同じように、少しずつ千切って
それをベビーチェアについているテーブルにそのままご飯を乗せてあげてます😅

赤ちゃんだって得意不得意があると思うので
私は全く気にしてないです☺️
いつかはお皿からスプーンを使って食べてくれると信じてます!笑

• ピーのすけ

ピーのすけ

同じですか?ちょっと安心しました😭🌟
    確かにそうですよね!その子によってできることは違うし、気にしないことにします😊
    ありがとうございます😃

• 9月16日
リゼ

ひっくり返らないお皿いいですよ😊吸盤で机にひっつくんです😊

うちもまだまだ先になりそうです(笑)

• ピーのすけ

ピーのすけ

吸盤でくっつくと安心してお皿に乗せられますね🌟
    うちの子はとってもワガママ?なので、お皿が取れないと怒りそうですが、新しいお皿なら取れない物と思ってくれそうなので購入を検討します!
    ありがとうございます😊

• 9月16日