※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

40w1dの妊婦さんが、おりものや破水について不安です。破水ではなくおしるしでしょうか?病院に連絡する必要があるか悩んでいます。

40w1dです。
昨日検診があり子宮口は指2本分くらいと言われました☺︎︎
お医者さんに「張ってる時にたくさん動いてねー意外にノッてくるかもしれないよ~陣痛きたらそれはそれでもういいしね!」と言われました(笑)

そして昨日1時間半のおさんぽ、股関節が痛いです…(笑)

さて本題ですが、4時頃ハッと目が覚めると下着がびしょ濡れ…トイレに立つが自然に出てくるものはなく、匂いも特になし…。
恥ずかしながらおねしょしちゃったかな…と布団に戻りました。

つい先程、今度はなにか自然にチョロっとなにか出てくる感覚が、、、!
急いでトイレに行くとさらっとした透明なものと一緒に少しだけ血がついた水っぽいおりもののようなものがトイレットペーパーに付きました。

チョロっとしたのは1度だけなので破水ではないですよね、これがおしるしでしょうか??
チョロチョロが今後なければ様子見でよろしいでしょうか☺︎︎病院に連絡までは要らないかなと悩んでいます…💦

コメント

ちゃん

下着がびちょ濡れになるほど出てて、それがおしっこなら確実におしっこの匂いすると思うので、破水じゃないですかね!?

そのあとの血がついたおりものみたいなものはおしるしだと思います😊

もう40週だし、破水の可能性あるので病院に連絡した方がいいかと思います!!

• まい

まい

2回目の方は血にびっくりして匂いはかぎわすれてしまいましたが一回目のびしょ濡れのほうはまったく匂いしなかったんで悩ましいところですよね💦

何も無ければそれで安心なのでとりあえず連絡してみようと思います!

• 9月16日
  • ちゃん

ちゃん

安心するためにも連絡した方がいいと思います(*´ω`*)

出産に繋がるといいですね✨
    がんばってくださいね☺️‼️

• 9月16日
  • まい

まい

今連絡したところ病院に来てねと言われました☺︎︎

ありがとうございます💓

• 9月16日
柚

そのちょろっと出たものに匂いはなかったんですよね?
血が付いたおりものはおしるしだと思います!
破水は本当にダバーーーっと出てきて止められないです😱高位破水だとチョロチョロ出てくると聞いてくるので、心配なら連絡してみてもいいと思います!

• まい

まい

チョロっとの方はちょっと焦って匂いかぎわすれてしまいました💦
    びしょ濡れのほうはおしっこっぽい匂いも色もなかったんですが…。

高位破水かなとも思いましたがわざと変に腰動かしたり立ったり座ったりしてますがもうちょろちょろはせず…。
    でも可能性はありますかね💦

• 9月16日
シルバ

私もそのパターンの破水でした!
すぐ病院行ってください💦
ふぁいとです😍

• まい

まい

今連絡したら病院来てねと言われました!
    不安と期待が…!!(笑)
    頑張りますありがとうございます🙌💓

• 9月16日