※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中の便秘がひどく、薬を避けたい。運動不足や食生活の偏りが原因かも。手軽な解決策を知りたい。陣痛に備えて心配も。

妊娠31週5日目です。
便秘のお話なので苦手な方はスルーしてください🙏

妊娠してから便秘に悩まされる事が多くなったのですが、妊娠後期に入ってから更に酷くなった気がします。
3日くらいなら出なくて当たり前、1週間出ない事もあります。
妊娠前は2日に1回は必ず出てたのにです😭

便秘カレンダー的なのつけてるんですけど、写真の赤い日が出てる日です。

便秘が酷いのに下痢になる事も多々あります。
吐き気もする事があります💦
ほとんど半泣き状態で30分から長い時で1時間程度トイレにこもっています😢

でも陣痛ってこんなんよりもっとずっと痛いですよね…😣
トイレでいきんだり、お腹さすったりしてると赤ちゃんが動くので辛くてもこんな体制で赤ちゃんの方が辛いよね、ごめんね頑張るねって自分に言い聞かせて半泣きで💩してるんですが💦

薬も苦手であんまり飲みたくないし、薬飲んで下痢になったらどうしようという気持ちで飲めずにいます…💧
酸化マグネシウムを少し飲んだ事があるんですが、オナラがすごく臭くなって結局💩も出ないしで辛くて辞めちゃいました😢

妊娠中にお腹のトラブル一切無かった方っていらっしゃるんでしょうか??

私は妊娠してから働くのを辞めましたし、ほとんど引きこもりで運動といえば多少の家事くらいなので運動不足ですし便秘になりやすいのかなって思ってます。
正直食生活も偏ってしまってて…💧

もう半泣きでトイレにこもるなんて嫌です…。
毎回こんなしんどい思いするなら一生💩出てくるなーーーって思っちゃいます笑

手軽に便秘なおせる方法ないですかね…??
出来れば薬に頼りたくないです。

あと陣痛の方が全然痛いですよね?!
こんな便秘や下痢なんかでヒーヒー言ってる場合じゃないですよね…??

陣痛耐えられるのか心配です💧

コメント

お辛いですね(;ω;)

個人差あるかと思いますが、
陣痛の痛み私はお腹を下した時の痛みに似てると思っています(ノ_<)

私自身は
今まで妊娠中にお腹のトラブルは
ほとんどなかったですが、
今回はまだ初期なのにお腹を下す事が多くてびっくりしています(ノ_<)

れもんさんは
妊婦生活ももう少しですね❣️

出産が終わったら、かなり改善されると思いますょ💓

どうか乗り切ってくださいね(;ω;)✨

まんまみーや

私は元から便秘症ですが、妊娠してからさらに便秘になりました😩
中期はマグネシウムを1日3回飲んで、2日に1回出るか出ないか、、
後期はマグネシウムでは全く出なくなりました。1週間たっても出ないので、下剤をお茶に溶かして飲んでます😢私も薬は苦手で極力飲みたくないと思ってたんですが、便秘ためてる方が体に悪いと思い仕方なく、、
ただでさえ体が重いのに、便秘だと余計に重く感じ、腰痛まで出てくる様になりました😟
ちなみに下剤を飲んだ時は痛みはほとんどなく、スルッと出ます!