※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんの左耳が臭いです。耳掃除後の綿棒も臭い。左向き癖があり、無意識に左耳を触ることも。耳鼻科受診すべきか、様子見るか悩んでいます。


生後2ヶ月半の赤ちゃんについて
相談です。。

左側に向き癖があるせいか、
左耳が臭いです。。
綿棒すると、ガサガサした肌触り?で
耳掃除後の綿棒も臭うので
耳の中から臭っています。

赤ちゃんも寝ながら無意識に
よく左耳を触っている時があります。

中耳炎だと臭いとか
向き癖があると匂うとか
調べると色々でてきましたが、、
耳垂れ?とかはないです。

皆さんなら耳鼻科受診しますか???
それとも様子見てほおっときますか?😭

コメント

(*´꒳`*)

私ならするかなって思いました!気になるので。。。

  • ゆん

    ゆん

    やっぱりそーですよね!ありがとうございます😊

    • 9月16日
マフィン

赤ちゃん無意識に触ってるようなら一度受診されてみてもいいかと思いますよ☺️それで何ともなければ安心するので!私なら病院行きます🙌

  • ゆん

    ゆん

    何もないならそれはそれですよね!
    ひとまず行ってみようと思います!!

    • 9月16日
ままりん☺︎

臭いもするなら一度受診したが良さそうです😖😖
ついでに耳のお掃除もしてもらったらびっくりするくらい耳垢とれてスッキリするみたいですよ😄👍

うちの子も小さい頃から通ってるせいか最近はお耳ゴシゴシいくといってくれます♬

  • ゆん

    ゆん

    耳の掃除痛くないんですかね😭💭
    でもお子さん行きたがるくらいなので
    痛みはないのでしょうか❤︎
    受診してみようと思います!

    • 9月16日
  • ままりん☺︎

    ままりん☺︎

    最初抱っこしてされてて痛そうって言ったら先生にそれが痛くないよ〜ママも試してみる?スッキリするからって言われしたら本当に痛くなくスッキリしました🤣🤣

    • 9月16日
ちゃぁー

うちの子も耳掃除したら黄色いのが綿棒に付着し、そのうち耳の外側から中までもがさがさ、そして臭いが、気になるので耳鼻科受診しました🏥
外耳炎でした

HERO

うちの子も1ヶ月ちょっとで耳がすごく臭くなり、耳だれもあったので病院にすぐ連れて行きました!外耳炎と言われ、塗り薬をもらって付けたら、すぐに治りましたよ^_^子供は寝てる時に耳や髪の毛を触りますよね😓
耳掃除も病院でしてもらった方がいいと思います‼️お金もいらないし

ひなっしー

うちの子もそうです!!
まさに昨日受診しました💦
うちの場合は、綿棒で拭うと湿った耳垢で匂います。
でも、触って痛がる様子も耳垂れもなく…でも嗅ぐとすごく臭くて😣
念のため診てもらうと、異常なしでした😅
先生曰く赤ちゃんは代謝がいいから仕方ないんだよねーと。
でも、万が一病気だと大変なので心配なら診てもらった方が安心ですよ☺️