※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-ta ∞
子育て・グッズ

2人目の骨盤ベルトについてアドバイスください。トコちゃんベルトとワコールのどちらがおすすめですか?

2人目が5ヶ月になったので、生まれる前に骨盤ベルトをつけ始めようと思ってます!

1人目は迷っていたらつけ損ねてしまったので‥

やりやすさ、コスパ、などなどでおススメなものがあったら教えて頂きたいです!

ちなみにトコちゃんベルトかワコールのベルトで今悩んでます。

コメント

iii

個人的にですが病院でコちゃんベルトを試着したら付け方が難しく..ワコールを買って使ってました◎やはり動けばずれてきますが無いよりよかったです( ¨̮ )

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

ありがとうございます😊
    ずれて来ちゃうんですね‥やっぱり試着大切ですね💦どこかあればいいのですが‥

• 9月17日
みぃみ

私はトコちゃんベルトをお勧めします✋🏻
2人目だから❓もあるのか…しっかり支えるタイプのものでないと腰痛がひどくて😱
トコちゃんベルトにしてしばらくすると腰痛なくなりました👍

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

ありがとうございます!2人目って酷くなりますか(;_;)!!
    トコちゃん少しお高めだけど使うなら早めから買った方がお得ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月17日
とるる

上の方が言うようにトコちゃんベルトは私も面倒くさくて産後しか使いませんでした😂
仕事をしてるのですぐ着脱が出来るもの、しっかり支えられるものを選んでると、ダッコっていうメーカーの骨盤ベルトがとてもよかったです(*^^*)
黒だし、お尻のところでクロスしてどこにでもマジックテープが付くし伸びるし、痩せても太っても対応可能!
私が前勤めていた産婦人科でお勧めしてたので、これが一番使いやすいです(*^^*)値段もお手頃価格です♪♪

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

ありがとうございます!お勤めしていた方のアドバイスとても参考になります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月17日
ゆ

整骨院で骨盤を閉めてもらったほうが
早いと聞きますよ!!
しかも保険効くところもあるので…
私は2000円くらいでした!
しかも1回で済んだので買うより
安くてラクかな〜と思ってます😆

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

ありがとうございます!保険適用のところあるんですね(*–`ω´–*)なるべく時間を割かずにコスパでベルトかなって思ったのですが‥2000円でできるところがあるなら探してみます!

• 9月17日