※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊活

排卵日から3週間以上経過し、生理が来ず検査薬も陰性。体温は下がったがリセットせず。排卵が遅れた可能性あり。周期が変化中で自身の体に戸惑い。

教えて下さい💦
おそらく排卵日から3週間以上経ってますが生理が来ず、検査薬も陰性です😭
体温は昨日今日で下がったのですがまだリセットせず。
排卵がすごく遅れたということでしょうか???
8/24そろそろと思って始めた排卵検査薬でいきなり薄く線が入り、翌日茶オリがありました。それからの検査薬は綺麗に陰性が続きました。でも体温が上がったのは8/30頃です。高温期は14日ほど続いたので、無排卵ではなかったのかな?
もともとの生理周期は45日で、鍼灸で治療し、徐々に周期が短くなりつつありました。
妊活始めてはや1年…周期ごとにリズムや症状が違い、自分の体がよく分かりません😭

コメント

ゆう

排卵検査薬が陽性→強陽性になってから数日で排卵があるという印なので排卵は30日の高温期で間違いないです🤗
私もとても不順だったのですごく分かります💦30日前後でタイミングを取った日+3週間~が検査反応目安になります。(普段皆さんが計算してるのは28周期のものなので)現在も高温期が続いていて生理が来ないのが3週間後の日にちになっても続いていたら周期の乱れですね💦それまでに体温が下がったり生理が来たら今回の周期は少し遅れたことになると🤔
私は無排卵ではなく無出血のときもあったので主さんもそれに近いのかな?と思います🔆来週検査してみるのがオススメです!

• マリ

マリ

詳しくありがとうございます💕
    26日と30日に一応でタイミングとってたのでそれが身を結ぶことを祈ります😫✨
    昨日から体温低下とイライラ感、肌荒れ、便秘など生理前の症状はあるので明日には来るかも?と思ってるのですが、もし21日頃まで来なければもう一度検査薬してみます!
    ゆうさんも不順を乗り越えての妊娠だったんですね!おめでとうございます✨後に続けるよう頑張ります♥️

• 9月16日