※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

縦抱きの抱っこひもは長時間使用するとよくないと言われていますが、どのくらいの時間が適切なのでしょうか?購入を考えているが、スリングと抱っこひもどちらがいいか迷っています。

縦抱きの抱っこひも(新生児用)は
長時間使用するとよくないと見ますが
どのくらい使用したらいけないものなんでしょうか??
購入を考えてるんですがスリングにするか抱っこひもにするか迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ

私は、スリング使ってます(^^)すごく便利で重宝してます!

• か

コメントありがとうございます!
    スリングで長時間外出したりしてましたか??

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

7時間とか外出してましたよー(^_^;)田舎なので買い物に行っても往復時間とショッピングで7時間は悠々にかかってしまいます。外出のときは、ベビーカーにも乗せたりして、泣いたりグズグズしたときには、スリング使ったりして併用してました(^^)

• 9月15日
さんぽ

ベビービョルン使ってますけど連続使用時間1時間程度と書いてあった気がします🙌でも新生児、首すわり前はそんな長時間抱っこ紐にはしないので特に不満は感じたことないです🤔

ゆっち

首が据わるまでは長時間お出かけとかないと思うので、1日中とかじゃなければ大丈夫なんじゃないかなと思って使っていました。
我が家は抱っこ紐とスリング両方持っていますが、スリングは片方の肩と腕だけで持つので生後3ヶ月くらいから肩こりが酷くて頭痛するほどになります><。
抱っこ紐は、腰ベルトがしっかりしている方が、抱っこする人の体への負担は少ないですよ!

初めまして

アップリカのコランハグ使ってました!
こちらは、横抱きできるシートが付いているので、首が座るまでは横抱きにしていて安心でしたよ♬