※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
ココロ・悩み

結婚前の浮気について許せるか相談。旦那との関係が複雑で喧嘩もあり、体の関係も悪化。旦那の浮気が原因で何度も別れたり復縁したり。過去の浮気が許せず、結婚後も苦しい。どうすればいいかわからず疲れている。

結婚前の浮気について。皆さんは許せますか?(かなり長文になります)

私は元々病みやすい性格なのですが今日その波がどん底の所まで来て限界だと思ったので相談というか愚痴というか、、書かせて下さい。。

旦那とはデキ婚です。出会ったのが2017年の5月、合コンで知り合いその日のうちに付き合うことになりました。そして9月頃に妊娠発覚→11月に入籍→12月から同居→2018年5月出産 の流れで現在結婚して約10ヶ月です。

今現在旦那とうまくいっていないのかと言われると喧嘩もたまにはしますが、すぐ仲直りしますし一緒に出かけたりもします。向こうは普通にうまく行っていると思ってると思います。ですが、体の関係については産後レスになってしまい産前はほとんど毎日なかよししてましたが週1するかしないかぐらいになりました。理由は私の方がしたくなくなってしまったからです。

旦那は浮気癖があり、私が何の疑いもなく幸せだなぁと思えていた期間は付き合って1ヶ月ぐらいだけです。付き合う前に彼女がいたけど1月に別れたと言われていました。ですが私と付き合ってから元彼女から毎日ラインや電話が来ていて「1月に別れたのに4ヶ月経っても毎日連絡してくるってすごいねー」と言うとそうやねんなーと返され、怪しく思った私はついラインを見てしまいました。
そしたら別れたのは私と付き合った日の前日だという事が発覚。そりゃ引きずるわって話ですよね。
それからもほとんど毎日元カノからラインや電話がきていて私も毎日ラインを見るようになってしまっていました。

最初見たときは返信してはいるもののそっけなく うん とか 何? とかしか返してなかったのでもういいやと思っていたのですが、新しく彼女が出来たと言っていないあたりがあやしいなと思い毎日見ていました。
付き合って1ヶ月ぐらい経った頃に旦那のインスタから私のインスタを発見した元カノが私の存在を知り旦那に怒りのラインを送ってきていました。その文章の一部に
「じゃあなんで抱いたん?私が体だけの関係でいいって言ったから?」
という文章があり体の関係の浮気が発覚。別れようと言いました。でも何度も謝られ説得され許してしまいました。

それが確か6月ぐらいの出来事です。そこから7月、8月と旦那の浮気が原因で別れたりよりを戻したりがずっと続いていました。ほとんどが元カノ関係ですがクラブで知り合った女や元バイト先の後輩など色んな女と浮気されました。浮気は何であれ許せないのですが私としては元カノとの浮気が本当に許せませんでした。散々嫌味言われたりツイッターに悪口書かれたりしたので。それを何度もやめると言って繰り返す旦那にもさすがに冷めてしまい、8月に喧嘩して別れると言われた時はもういいやとなりました(むしろここまで許していたのがおかしいのはわかってます、依存していたのと元カノに負けたくないという変な意地がありました)。
その後旦那が私の家に転がり込む形で半同棲していたので荷物を取りに来るというていで家に来たのですがやっぱり別れたくないと言われてもう無理だと言いましたが結局流されて(本当に馬鹿な女です)セックスしていまいました。
おそらくその時に妊娠しました。そして9月に発覚。

クソ男あるあるだと思いますが妊娠したら俺が養ったる、結婚しようなど言われていましたが実際子供が出来たとなると ひかる(私)はどうしたいん?それになるべく合わせようと思うよ。とか言ってたくせにいざ産むと決めると 悲しいけど今回は諦めたほうがいいかもね とか お金ないのに産む方が可哀想 とか色々言われ、私の親はお願いしたら協力してくれると思うと言うと 親に頼るのは嫌や とか(自分は母親に100万以上お金を借りてるくせに)ひたすら中絶を推されて、別に結婚しなくていい私が育てるとも言いましたが それは無理。でも結婚して産むのも無理、じゃあどうしろと?
結局私が母親に現状を打ち明けて母親と3人で話し合いをし、旦那も自分の親にちゃんと話す。と言って結果産む事に同意してくれました。
そして結婚する事になり、11月に入籍しようと決まったのですが10月に元カノと連絡を取っていた事が発覚。さらには産後入院している間にゲームのアプリで知り合った女と2時間ぐらい電話して写メなど送りあっていたことも発覚。口では産んでくれてありがとう、ひかると結婚出来てほんまに幸せ とか大好きとか言ってますが、言動と行動が伴っていません。

元を辿れば冷めていたのに身体をゆるしてしまった自分が悪いのですが、私はシングルマザーになる覚悟でいたのをどうしても結婚したいと何回も説得されたから結婚したのになんなんだと。(そんな理由で結婚した自分も馬鹿ですよね)そんなに遊びたいなら結婚しなければよかったのに。世間の目を気にして結婚したとしか思えません。

結婚後に関しての問題行動はその2時間の電話、ラインのみで、謝られラインもブロック削除してその後は何もないし、むしろ家事もよくやってくれる方だと思います。過去の浮気などが無ければ普通に仲良く過ごせていました。
ただやっぱり過去のことがどうしても許せません。なんで結婚したんだろう。しなければよかった。という気持ちと幸せな家族になりたい、幸せにならないと!許してあげよう、でも今まで何度も許して裏切れたのにまた信じるのか?という事ばかり考えています。
セックスしようとしても思い出してしまい吐き気がします。旅行に行きたいと思っても私のこと好きじゃない人と行く意味あるの?など考えてしまいます。何をしていてもそんな事ばかり考えてしまい一人でいるといつも涙が止まりません。育児のストレスはほとんどありません。ストレスは旦那のことばかりです。

どうにか嫌われて向こうから別れを切り出してくれないかと考えたりもします。もうどうしたらいいか分かりません。疲れてしまいました。すいません、小説のように長い愚痴でした。もしもここまで読んでくださった方がいたら本当にありがとうございます。

コメント

るい

浮気を許せるか許せないか、という質問なら 許せない ですね。
結婚前なら、絶対結婚しません。
結婚後なら、条件付きで離婚はしません。
何度も繰り返すようなら離婚、って感じですね。

• ひかる

ひかる

結婚前に浮気されたになんで結婚したん?ってよく言われます。ほんとに今更自分がおかしな事をしていたのに気付いたんですけどあの時のこと許せないから離婚して!とかで簡単に離婚出来るはずもなく、、ほんとるいさんの仰っている事が正論だと思います。
    回答ありがとうございましたm(__)m

• 9月15日

私の旦那も浮気癖がありますが、本当に直りませんよ。
私は浮気を許してませんが、離婚する気は無いので、見つける度に色々条件つけてます。

• ひかる

ひかる

ご回答ありがとうございます。
    私は今後一回でも浮気、不倫、未遂でもしたら離婚したいって思ってるって事でいいよな?って言ったら 一生せーへんからそれでいいよ、って言ったので次されたら何が何でも離婚します、、
    洋梨さんの旦那さんは身体の関係ありの浮気ですか?

• 9月15日

退会ユーザー

一度だけ身体ありの浮気でした、それ以外は全部未遂でした。

• 9月15日
  • ひかる

ひかる

それでも好きだから離婚しない、、ですか?それとも子供のためにということですかね?
    質問ばっかりすみません

• 9月15日

退会ユーザー

私の場合は両方ですかね??
    全然いいですよ!!!

• 9月15日