※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら🐧
妊娠・出産

10月下旬に出産予定で、帝王切開になれば10月第2週に出産。出産後は実家に帰る予定。両親は共働きで、祖母は73歳でディサービスに通っている。ベビー用品の準備についてアドバイスを求めています。

10月下旬に出産予定です。帝王切開になれば
10月第2週に出産予定となります。

今は旦那と2人で住んでいますが
出産後は実家に帰るつもりです。


両親は共働きで母親は土日休み、父親は交代勤務です。
祖母は73歳で難聴、軽い認知症もあります。
月曜、金曜とディサービスに通ってます。


ベビー用品を準備してますが
出産前からバウンサーやハイローチェアーは必要ですか?
両親ともに仕事に行けば産後でも家事もしなくては
いけない状況になると思います。


もし必要であれば臨月に入る前に購入したいと思ってます。


片方でよかったや電動、手動がいいなど
アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママ

どっちも使用期間短いだろうし私は無くても別に大丈夫でしたよ〜
バウンサーはお下がりで貰ってたので何回か使いましたが本当何回かって感じでした😅
同じ10月生まれですが冬のうちはまだ軽かったしあったかくて首すわり前からの抱っこ紐(ボバラップ)で抱っこしっぱなしでした。
寝返り覚えてからは家事してる間機嫌よく遊べたりしてました🙌🏻

  • そら🐧

    そら🐧

    ハイローチェアーは離乳食開始するにしても使えるかなと思ったんですが😢
    やっぱり使わないとかもあり得ますもんね( ´・ω・`)
    抱っこ紐は新生児から使えるエルゴを購入したのでそれでも大丈夫そうですか?

    • 9月15日
  • ママ

    ママ

    離乳食でハイローチェアってこぼすと布だから大変そうなイメージです😅
    うちは腰座ってから始めたので最初からテーブルチェアでしたよ🙌🏻
    エルゴも私も持ってましたが動きづらくてあんまり家事する時は使ってなかったですが、そこは人それぞれかと思います!
    腰座ってからはエルゴでおんぶでした😊

    • 9月15日
  • そら🐧

    そら🐧

    たしかに!言われてみればそうですね🧐
    洗うのはめんどくさそうです😵

    産前は買わず産後に必要なら
    購入する形でも良さそうですね☺️

    • 9月15日
ドキンちゃん

バウンサー買いましたが
嫌がり1人目も2人目も使わなかったです!!

  • そら🐧

    そら🐧

    使わない場合もあるんですね🤔
    その子によって嫌がったりしたら
    困りますよね( ´・ω・`)
    母親学級で経産婦さんは
    ハイローチェアーが便利だったと
    言っていたのでどうかなと思ったので。

    • 9月15日