※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
妊娠・出産

息子がNICUにいて搾乳器で絞っている際、2時間経つとおっぱいがパンパンになり絞りたくなります。同じ経験の方いますか?

今、息子ほNICUに入ってて搾乳器で絞っています。
3~4時間おきに絞ってはいるのですが、 2時間くらい経つとおっぱいはパンパンに入って絞りたくなります。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あ

最初の頃すごく張ってました(´・ ・`)
でも赤ちゃんが欲しがるだけあげていいと言われてたのでもし張ったら絞ってもいいんじゃないでしょうか?

• kirei.

kirei.

今はあまり張りませんか??

• 9月15日
  • あ

そんなに張ることなくなりました!

• 9月16日
  • kirei.

kirei.

教えて下さってありがとうございます!

• 9月16日
ママリ

生後3日〜5日がピークでした!
わたしの場合入院中は息子が母乳拒否だったので、助産師さんに圧抜きしてもらったり、冷やしたりで落ち着きましたよ!あと張りがしんどい時は搾乳機ではなく手で少し軽くなるまで搾ってました!搾りすぎるとまた作ってしまうので、気をつけてください!

• kirei.

kirei.

手で絞るといいんですね((((;゚Д゚))))絞りには気を付けます!!!

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

張ってる部分を押しながら搾るといいですよ〜👍

• 9月15日
  • kirei.

kirei.

教えて下さってありがとうございます!

• 9月15日
ヘリポクター

あら、同じですね。
今週産まれた娘がNICUに入っていて、数時間おきに搾乳して届けてます。
もともと母乳がよく出る方で、今もすぐにパンパンになる気がしてます。
助産師さんに聞いてみるといいですよ。
人によって回答が違うかも知れませんが、少なくともプロですから。
私は状態を見てもらって、生後4日目の今日なら、1回5分程度にするよう言われました。やり過ぎると逆にパンパンになるからと。

張ってツラいから両手でギューとしたい気持ちになりますよね。

• kirei.

kirei.

私も先週産まれて搾乳して届けに行ってます!助産師さんに相談してみます!やり過ぎたらパンパンになるので少し残して搾乳してはいるのですが、それでもすぐに張っちゃってかちかちになります😩

• 9月15日
ハッピー

手絞りで、圧を抜く程度にやってみてください(^^)
まだオッパイ自体も、どれくらい出せば良いのか分からない時期です。

新生児だと、3時おきになのでそのくらいの時間で搾乳して慣らしてあげると退院後もスムーズだと思います。

私の娘もNICUにいて、搾乳していました。
搾乳大変でしょうけど、しっかり水分をとって、寝れる時に寝て
無理しすぎない程度で頑張ってくださいね。

• kirei.

kirei.

本当に3時間おきに起きて搾乳してって正直寝不足です。(笑)私だけ退院はしてて息子はNICUです!搾乳で慣らして退院後スムーズにあげれるように頑張ります!

ありがとうございます😢

• 9月15日
  • ハッピー

ハッピー

まろ茶さんだけ退院されてるんですね。
    私もそうでした。
    アラームかけて、夜中に必死に搾乳していました。

寝不足が続きすぎても、オッパイにはよくないでしょうし、夜中は出来る範囲で、日中は三時間おきでもいいと思いますよ(^^)
    需要と供給が合うまで、2、3ヶ月かかるようなので今、夜中に少し間隔が空いたからといって、出なくなる訳じゃありませんからね。

産後すぐでNICUに通うという、身体への大きな負担もあるので、どうか無理はし過ぎないでくださいね。

• 9月15日
  • kirei.

kirei.

ご心配ありがとうございます(/ _ ; )無理しない程度に頑張ります😭😭😭

• 9月16日