※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーん
子育て・グッズ

旦那が娘との時間を増やしてほしいと思っています。コミュニケーションを取りたいが、旦那はテレビを見ていて娘との関わりが少ない。アドバイスしても素直に聞いてくれないため、喧嘩になりました。

普段旦那は仕事なので7時過ぎ頃帰ってきて沐浴してもらって、寝かせるのは交代でします。娘が寝たら私もようやくお風呂で、その後洗濯を旦那が回し干してくれます。平日はほんと沐浴とねかせる時くらいしか娘と触れ合う時間はありません。なので土日くらいは仕事も休みなのでもっと娘と触れ合ってほしいと思っています。普段旦那は娘にメロメロで可愛いがってくれてはいますが
、いつもテレビをだらだら夜中まで見て朝はギリギリまで寝ます。土日の朝はもっと昼近くまでだらだら寝て、やっと娘と遊んでくれると思ったらただ娘を膝の上にのせてぼーっとテレビを見てるだけ。で、飽きたら?娘をメリーさんの下まで連れてって携帯つつきながらたまに見てるだけ。泣いても座ったまま抱っこするだけ。あやす感じじゃない。私が、立ってあげたら?と言うので立って抱っこさせたらほんとにただ抱っこしてちょっとトントンするだけ。目線はテレビ。もちろん娘はずっとのけ反って泣きわめいてます。イラッとしたので、もうちょっとユラユラしてあげたり話かけたり鼻歌うたったりしてあげたら?というと、何か上からじゃねうっとうし。と言われてカチンときて、もういい私がやるは!!って喧嘩しました。たまにこうゆう喧嘩しますが、旦那なりにがんばってくれてるのは分かりますがもう少し娘と遊んだりコミュニケーションとってほしいし、アドバイスしてるんだから素直に聞いてやってみてほしいと思います。私は心が狭いんでしょうか?

コメント

かなえ

まだ見てくれてる方だと思いますよ😅

うちなんか疲れてたら泣いても抱っこしないからイライラします笑

• ぼーん

ぼーん

泣いてても抱っこしてくれない時は私もイラッとします!😡笑
    まだましな方なんですかね😔もぅほんと特に休日になると何かしらイライラしてます!笑

• 9月15日

うちは旦那が平日は23時ころ帰ってくるので沐浴はしたことないし休日は私と娘が起きてもまだ寝ていてゆっくり起きてくるので、実質的な育児はえみりさんのご主人より少ないですが、一緒にいるときはしっかりあやしてくれますし、オムツ替えとかもすすんでやってくれます。
一緒にいるのにそんな感じなら私も絶対イラッとします!!全然心狭くないと思いますよ😅💦

• ぼーん

ぼーん

忙しくて構えないとかなら分かるけどめっちゃたっぷり時間持て余してんのに何もしないのがイラッとします😣💔そう言ってもらえて嬉しいです!

• 9月15日