※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

前回の検診でカンジタが出ていることが分かり、塗り薬だけを処方されました。膣錠がなくても大丈夫でしょうか?

前回の検診時におりもの検査があり、痒みもあったので、今日の健診時に痒みがあるんですけど…と伝えると、「あ、そうですね。カンジタが少し出てますね」と言われました。(こちらから言わなければ、言われなかったような感じでした)
膣錠はなく、塗り薬だけをもらっただけなのですが、膣錠は無くても大丈夫なのでしょうか?
みなさんの質問を見ているとその場で膣錠を入れてもらったり、処方されているような気がして…

コメント

kaa

私は最初塗り薬の塗ってもらって、
そのあと処方箋で塗り薬をもらって
次の検診時に膣錠をいれてもらいました!
ただ37週となると膣錠を入れても治る前に出産となりそうですね(><)

• みみ

みみ

そうなんですね!
    治る前だとどうなるんですか💦??

• 9月15日
  • kaa

kaa

調べた限りでしかわからないのですが、【カンジダのまま出産すると産むとき赤ちゃんが産道をとおるときに感染し、産まれたら口の中や口のまわりや舌などにカビがはえる】とのことです。赤ちゃん自身には痛くも痒くも無いそうですが不安ですね…

• 9月16日
  • みみ

みみ

わざわざお調べいただき、ありがとうございます💦

見た目的に可愛そうですね💦
    軽い症状っぽいので、頑張って産むまでに治したいと思います!

• 9月16日