※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらざく
妊娠・出産

高熱が続いている妊婦です。薬が効かず心配です。風邪対策や食事法を教えて欲しいです。お腹の子供は元気な方いますか?

質問させてください(´;ω;`)4日前から38度〜39度の高熱が下がらず病院に行ったんですがその際、葛根湯(漢方薬)・カロナール が処方されましたが一向に熱が下がりません…
カロナール を飲めば一時的に下がりますが効き目が切れるとまた熱が上がってきます。自分もしんどいのですがお腹の子が1番心配です…妊娠中に風邪とか引かれた方や、早く治す食べ物、過ごし方などあれば力を貸してください😭また高熱ずっと続いたけどお腹の子供は元気だった方いますか??(´;ω;`)

コメント

ベディメロン

高熱ですね😢
症状は熱だけですか??

カロナールの一回の量はどのくらい飲まれていますか?

今は色んなウイルスが流行っていますし、もう一度病院を受診してお薬を追加された方が早く治るかもしれないですね(ノ_<。)

• みらざく

みらざく

回答ありがとうございます💫
    熱と頭痛です😭
    カロナール は一回二錠を一日3回飲んでます💦病院に昨日も行ったのですが治るのを我慢して耐えるしかないと言われてしまいました(´;ω;`)…

• 9月15日
  • ベディメロン

ベディメロン

頭痛もあるんですね😣💦
    お辛いですよね😢

カロナールは一回二錠400mgを飲まれているのでしょうか?

我慢して耐えるしかないなんて言われたんですか😭
    対応が冷たいですよね😭

羊水が温まるのは良くないみたいですし、一日も早く治したいですよね😢

私も33週より風邪をこじらせてしまい、カロナールを飲んでいましたが、
    薬剤師さんに長く飲み続けるのはあまり良くないと言われ頓服で飲んでました😔

• 9月15日
  • みらざく

みらざく

カロナール は一回二錠400mg飲んでいます💦

対応冷たすぎますよね本当に😭
    泣きたくなりました😥

早く治したいです😭ましてや4日目の熱は私の体力までも奪われそうです😭

カロナール 飲み続けるの良くないんですか😨?ふつうに飲んでしまってました😭💦

• 9月15日
  • ベディメロン

ベディメロン

ちなみにお薬は産婦人科で出された分でしょうか?

私は産婦人科に電話し先生に確認を取って内科を受診したのですが、
    菌を殺す抗生物質や咳止め、カロナールなどを処方してもらい、すごく楽になりました😭✨

数週にもよりますが、
    正直妊娠中にこんなにたくさんの種類のお薬が飲めるとは思っていませんでした。
    我慢しなくていいんだなって思ってもっと早くに受診してれば...と勉強になりました。

産婦人科の先生にも処方箋を見せて、お薬を確認してもらい大丈夫との事でした。

みらざくさんも、もしかしたらそれだけの高熱ですし、何か菌が体に入って炎症が起こっているのかもしれないですね😢

だとしたらカロナールだけでは治るのに時間がかかり余計に体に負担があるかと思います(ノ_<。)

私は臨月に入ってカロナールを処方してもらった際に、薬剤師の方から、臨月だと頓服程度に飲んでくださいと言われたので、
    きっと妊娠の数週にもよると思います!

今は体もお辛いでしょうし、何より赤ちゃんが心配ですよね😢

あまりにお辛いのであれば、
    病院を変えて新しいお薬を処方してもらうのも一つの方法かもしれないです😭

長々と失礼しました🙇🏻‍♀️
    お大事になさってください😭✨

• 9月15日
  • みらざく

みらざく

産婦人科で出されたお薬です😭

丁寧な回答本当にありがとうございます😭‼️
    内科行ってみようと思います(´;ω;`)…

• 9月15日
  • ベディメロン

ベディメロン

ぜひぜひ🏥😭💦

私は点滴も打ってもらいました😭

ほんと一日も早く良くなられますように😢🙏✨

• 9月15日
  • ベディメロン

ベディメロン

こんにちは(ノ_<。)💦💦
    昨日はグッドアンサーまでありがとうございました。

あれからお加減いかがですか?😣😣

• 9月16日
  • みらざく

みらざく

ご心配いただきありがとうございます😭💦
    今日でやっと熱も下がりました。結局行こうと思ってた内科に行かず耐えきれました(笑)熱は下がったのですが今度は酷い便秘です😭風邪ひいてたから便なんて、それどころじゃなく放置してたので今になって地獄です😥笑

• 9月17日
  • ベディメロン

ベディメロン

わぁ😭✨良かったです!!(ノ_<。)
    ほんとよくお耐えになりました😣✨

便秘も辛いですよね(´._.`)
    すっごくわかります😢
    私も初期より便秘でして...今でも毎日酸化マグネシウム飲んでます(´>_<`)

便秘だとお腹も張りやすくなりますし、何より出ない事によるストレスが溜まりますよね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• 9月17日
◡̈

風邪ではないですが私もずっと高熱が続いてカロナール飲んでました😢効き目が切れたりずっと飲んでると体が慣れちゃってあまり効かなくなるって言われました‥。冷えピタを脇の下と首と股関節に貼ったりしてました!お腹の中熱くて茹でタコ状態と言われましたがすくすく育ってくれています😢

• みらざく

みらざく

カロナール結構飲みすぎてるので効き目無くなるの怖いです😭その前に子供の為に極力薬をあまり飲まないようにしたいんですけどね😭💦私も冷えピタ脇の下とか首とか貼ってみます💦回答ありがとうございます💫

• 9月15日
みぃ

こんにちは!私は高熱ではないですが、二人目のとき上の子の胃腸炎がうつって、吐いて、下痢してヤバかったときがありました!
かかりつけの産婦人科にいって、点滴にかよい、整腸剤も出されました!
二日くらい消化の良いものしか食べれなくて赤ちゃん心配でしたが、その後の検診で全然大丈夫!元気だよ!って言われました!!

ゆっくり安静にして、食べれるときは食べて、食べれていれば赤ちゃんにも栄養もきちんといくし、大丈夫だと思います!!早くなおりますように✨

• みらざく

みらざく

回答ありがとうございます💫
    胃腸炎もお辛そうですね💦赤ちゃんが元気でなによりでしたね😭!私も早く治して少しでもお腹の子の負担を取り除いてあげようと思います(´;ω;`)ゆっくり安静にして、食べれる時にちゃんと食べようと思います✨

• 9月15日