※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
産婦人科・小児科

札幌市豊平区に住む女性が、札幌みらいクリニックと福住産婦人科を検討中。どちらも病院は綺麗でスタッフも良さそう。迷っているので体験談を聞きたいです。

先日もお世話になりました。
やっと病院を2つまで絞れました!
札幌市豊平区に住んでいます。
1札幌みらいクリニック
こちらは先生が複数人いる
院長先生と副院長先生が人気のようで
病院は綺麗
お金が少しお高いのかなぁ?
家からほんの少し遠い
2福住産婦人科
こちらは先生お一人で頑張ってるようで
出産重なった時どうなるのかなぁ??
こちらも病院は綺麗そうです。
ソフロロジーもやってるみたい。
家から近い

どちらも評判が悪くないようなので
迷ってます。
スタッフさんはどちらも良さそうだなぁ。

体験談やどんな事でも良いので
お話し聞かせて下さい✨

コメント

みかん

みらいクリニックで出産しました🙋🏻‍♀️💗
妊娠中からマタニティヨガやアロマ、母親教室にも通えて良かったです。出産後もベビーマッサージや産後ヨガに通っています😄入院中のご飯はとても美味しかったし、お祝い膳も豪華でびっくりしました😲あとスタジオアンでちょっとした写真を撮ってもらえる無料券や、子どもの名前入りの絵本をプレゼントしてくれて(1ヶ月健診時に)嬉しかったです♡

どこの病院でも、お産のときは基本的に助産師さんがメインで入るので、特に異常がなければ先生はちらっと様子見る程度だと思います。お産がかぶってもスタッフがいれば大丈夫ですよ😉

• ぷにぷに

ぷにぷに

ありがとうございます✨
    楽しそうな色々な教室とかあるんですね✨
    基本は助産師さんなのですね‼️
    先生はちょろちょろっとなんですね‼️
    教えてもらえて助かります❤️

• 9月15日
らぐ

福住で出産しました。
待ち時間もなく、待合室や診察室もどんどん新しくしていて綺麗です!
産後はプラス料金なしで個室に入れますよ。ご飯も普通に美味しいです。
ぷにぷにさんはお産が重なった時…と心配されているようですが、私の入院中は重なって…のようなことは無さそうでした。
ただLDRが2部屋しかないので、三人陣痛来た人が重なってしまうと、お産の進みが緩やかな人が、違う部屋に案内されて待機になることもあると助産師さんが言っていました。

• ぷにぷに

ぷにぷに

ありがとうございます✨
    重なると病院がバタバタと言うより
    LDRが足りなくなるのですね‼️
    その時は譲り合いですね(*`・ω・)ゞ
    待ち時間少ないのも助かります✨
    ご飯も問題なく美味しく食べれるのも良いですねぇ🎵
    助産師さんや看護師さん先生はどんな感じでしたか??

• 9月15日
  • らぐ

らぐ

先生はこざっぱりした先生で、あまり多くは言わない先生だと思います!
    もちろんこちらから質問すると丁寧に答えてくださいますよ☺️
    助産師さんはベテランの方が多く、ハキハキしています。出産に立ち会ってくださった助産師さんはみんな優しく、励ましてくれたり、マッサージしてくれたりしましたよ。

• 9月15日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

多くは語らないけど聞けば丁寧に答えてくれるのは安心です‼️私は気になると聞いちゃいうタイプなので(^_^;)
    ベテランの助産師さんが多いのですね‼️まったり系の方もいると良いなぁ~。優しいなら安心です❤️
    ちなみに普通で分娩されましたか?

• 9月15日
  • らぐ

らぐ

普通分娩でした!
    実は和痛分娩希望だったのですが、計画分娩になり、促進剤を入れるという話を聞いて辞めてしまいました^^;
    どちらかというと安産でお産が軽い方なので、普通分娩でそのまま出産しました☺️

• 9月15日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

そうだったのですね‼️
    まだ何も解って無い私はとりあえず普通の予定でいます‼️
    ホームページにはソフロロジーの事も
    書いてありましたがそんなに力を入れてやってる感じでもないんですかね??何度も質問してすみません💦

• 9月15日
  • らぐ

らぐ

ソフロロジー…はすみません。二人目の出産でお世話になったので、マタニティクラス等も参加しておらず(^_^;)確か、マタニティクラスで学ぶことができたはずです!
    陣痛中は夜中だったので音楽等はなく、分娩時間も10分程度で急に産まれたので、呼吸法もなにもなく😓上の子の時と同じように産みました💦
    もしかしたら、初産なら丁寧に教えてくれるのかもしれません☺️

• 9月15日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

色々ありがとうございます✨
    初めなので病院でもガンガン聞きながら色々やってみます!
    助かりました🎵

• 9月15日
ゆみぷぅ

福住で出産しました。
私は不妊治療専門のクリニックで体外受精にて妊娠したので、妊娠10週目ころから分娩希望の産科のクリニックに通い直す必要がありました。
私も札幌みらいクリニックと福住で悩みましたが、札幌みらいクリニックの方が自宅から近かったため先に問い合わせたところ、私の分娩予定日はすでにいっぱいだからキャンセル待ちになるとのこと。。。そしてキャンセルはそんなに出ないから他の産科に当たった方が良いですよ。と言われてしまいました💦断られるとは…(笑)😉
そして福住に問い合わせすると、札幌みらいクリニックと同じくすでにいっぱいと言われてしまいましたが、電話対応してくださった方が何回も院長先生に確認してくれて、分娩を引き受けてくれることになりました。
と言うわけで、選ぶことなく引き受けてくださった福住でお世話になりましたが、先生はもちろん、皆さん優しくて申し分なかったですよ~☺️
そして私もお産は重なりませんでしたし、重なっていることも無かったです😁
札幌みらいクリニックと同じ内容かわかりませんが、スタジオアンの人が来て、赤ちゃんを撮影したフォト1枚プレゼントはやってました😀
ちなみに私は和通分娩しました➰😃
どちらも人気ありそうですよね✨

• ぷにぷに

ぷにぷに

私も不妊クリニックで人工受精で授かりました‼️
    私が胃の手術しているので総合病院になるかも、急がないと分娩するとこなくなるよ!って言われて焦りました💦
    とりあえず個人病院しか検討して無かったので焦って電話で問い合わせ❗️
    グロリアは断られましたが
    みらいクリニックは来てもらえないとと言われて今日行ったら大丈夫とのこと。
    そして福住にも電話で問い合わせしたら折り返し電話くれて大丈夫とのこと!そしてそのまま分娩予約してくれると言うスピーディーだった。
    ただ私の気持ちがまだ決まって無くて悩んでます。
    この連休中には決めよう‼️
    と思って考えまくってます‼️
    どちらも人気があるようで私も悩んでしまいます(>_<)
    そして皆様のご意見見るとどちらも良さそうだなぁ~って思います‼️
    お写真もらえるんですね✨
    皆様優しいの良いですよねぇ💕
    ありがとうございます✨

• 9月15日
  • ゆみぷぅ

ゆみぷぅ

おぉ~☺️ご懐妊おめでとうございます✨
    ソフロロジーについてですが、私が福住のマタニティークラスに参加した際は、ソフロロジーとはどういうものか、みたいなDVDを見て、ご希望の方や興味ある方は相談してくださいね~❗️と言う雰囲気で、お家でソフロロジーの練習用の音楽CDを渡してもらえるのかなと言った印象でした。
    ソフロロジーごり押しって感じでは無かったですし、バースプランなども特に聞かれることもありませんでしたが、何でも相談すれば出来ることは極力要望に答えてくれる、と言うようなサポート体制でしたよ☺️
    不妊治療後、ようやく授かった命ですから産院選びも慎重になりますよね👍
    私はもし二人目の分娩チャンスがあれば、福住には大満足の分娩でしたが、自宅から近いみらいクリニックに行ってみたいかもです✨
    妊娠中に何かあったら…と思うと、やはり自宅から近い方が安心する気がして😃

• 9月16日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

おはようございます✨
    何事も自分発信が必要そうですね‼️
    ソフロロジーの件もありがとうございます✨
    私は二人目となると数年後には引っ越して道から出てる可能性があって市内に産婦人科三件でほぼ選べれ無い感じになる可能性があるので
    今回たくさん選べれる機会に出来る限り幸せなお産したいなぁーなんて思って悩んじゃってます(^_^;)
    今回は自宅から近いのと
    夫が大通り付近で働いているので
    電車一本で行ったり来たりできる
    福住にしようかと
    気持ち8割決めれました‼️
    自分からガンガン聞いて頑張りたいと思います❤️
    ありがとうございます✨
    二人目授かったら急いで電話ですね‼️
    子育て頑張って下さい✨

• 9月16日
みに

みらいクリニックで出産しました。
院長先生と副院長先生に検診などでお世話になりました。
どちらもすごくいい先生です!助産師さんなども感じの良い方ばかりです。
ただ、院長先生の予約は非常に取りにくいです。(特に妊娠後期だと検診間隔が狭いため)

みらいクリニックはお産が重ならない限りは全て個室です。
私は差額の掛かる和室でしたが、土曜日夜出産の普通分娩で38万ほどでした。なので一時金が少し返ってきましたよ。
ただし、毎回の検診料は他と比べると高いです。1500円が指導料として掛かり、他にも少し負担があったりします。
また、土日は普通のエコーのみですが、平日は3D?だかの顔がよく見えるエコーを無料でやってもらえます。

出産は、LDR室を使えるため、陣痛から出産まで同じ所で過ごせます。
立ち会いは夫のみ可です。
好きな音楽を掛けることもできますし、私の時は助産師さんがアロマを用意してくれました。
切ったところの糸は溶ける糸です。
産院でほとんどのものを用意してくれるので、入院時の荷物は少なかったですよ。

私は2人目が出来たとしたらまたみらいクリニックに掛かると思います!
それくらい満足度の高い産院でした♪

• ぷにぷに

ぷにぷに

一時金戻って来たって方初めてです!!
    どんな差があったのでしょう⁉️
    音楽かけたりアロマ出来たりするんですね✨すごいですね!
    満足度が高い病院‼️良いですね🎵
    やはり院長先生と副院長先生が大人気みたいですね❕
    ありがとうございます✨

• 9月15日