※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

4歳の子供が歯磨き粉を変えたら泡立ちが嫌みたいで磨きたがらず、液体歯磨きは効果が薄いか不安。慣れるしかないですか?

4歳の子供の歯磨き粉を今までずっと赤ちゃんから使うジェル状のを使ってました。
使ってるのがなくならずそのまま使い続けてたので。

なくなったので子供用の歯磨き粉に変えたんですが泡立つのが嫌みたいで全然磨きません。
すぐに止めようとしまう。

磨いてあげたらダラダラと口からツバと泡を出します。
慣れしかないですか?

液体歯磨きにして歯ブラシでこする、とかだと歯磨き粉ほど効果ないでしょうか?

コメント

こうきよけんママ

フッ素入りのジェルだとどうですか?歯磨き粉よりフッ素ジェルのほうが虫歯予防になりますよ😊✨

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    今までフッ素入りのジェルを使ってました。
    新しく使ってるのはアンパンマンのフッ素入りの歯磨き粉です。
    4歳でいつまでもジェルのでもいいんですかね?

• 9月15日
  • こうきよけんママ

こうきよけんママ

うちは今五歳でフッ素入りのジェル使ってます♪フッ素はうがいをすると流れて効果が出ないようなのでうがいはいらないと言われました😅ただうがいをさせたいのであればうがい後に再度ジェルを塗ると良いみたいです♪
    後はフッ素濃度で調整するといいと聞きましたよ😉

• 9月15日
  • みゆ

みゆ

ジェル使ってるんですね🤔
    なんか気持ち悪くてうがいさせてしまってます💦
    1回だけですが。
    詳しく教えていただいてありがとうございます😊

• 9月16日