※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーぷーん(23)
妊娠・出産

8wの妊娠で心拍確認後に茶色の出血があります。以前大量出血があり、誤診された経験があります。心拍確認後に出血された方いらっしゃいますか?✨

こんばんは。現在妊娠8wです。
昨日病院に行き、赤ちゃんと心拍の確認が出来ました。
ただ、今日のお昼頃に茶色の出血(おりものシートが埋まるくらい)があり赤ちゃんが心配です。
実は5w位の時に大量出血をし、一度流産と診断されました。(結果的に誤診でしたが…。)
誤診された次の週に病院に行くと、切迫流産だったんだね。と言われ、しばらくしてから出血はすっかり収まっていました。
心拍確認後は流産の可能性は少なくなると聞いたことがありますが、やはり心配です。
心拍確認後、出血された方いらっしゃいますか?
その後は無事に赤ちゃんは育ちましたか?

コメント

あこ517

検診の後は茶色おりもの出やすいですよ。
私も検診行って帰ってきた夜、茶色おりもの出てびっくりしましたが、それ一度きりで、それ以降大丈夫でした。
心拍数確認されたら、グンっと、流産率が下がるのは確かなんで、あまり、心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
あまりにも、気になるようでしたら、受診して下さいね

ローヤルゼリー入りはちみつ

私は、心拍確認後、2週間くらい、毎日茶色いオリモノが出てました。たまには、ドバッと出てました。
病院では、赤い出血でなくて、腹痛がない茶色いオリモノは、問題ないと言われました。
出血したら受診してくださいと言われましたが、オリモノは受診しなくて大丈夫ですとのことでした。

はーぷーん(23)

ご回答ありがとうございます。
そうなんですか!?
でも確かに今まで検診の日の夜辺りに出血することが多かったような…。
今のところは落ち着いたみたいなので、無理はせずにあまり気にしないでおきます(-ω-;)
量が増えたり、痛みが出たら受診してみます!

あこ517

膣の中にグロープいれて、内診するから、どうしても今の時期は出やすいかと(>人<;)
デリケート部分ですもんね。

はーぷーん(23)

なるほど…
痛くなくても知らず知らず傷ついちゃったり、てことですかね(´・ω・`;)?

はーぷーん(23)

腹痛のないオリモノ…
確かに腹痛は無かったのですが
生理最終日辺りの出血?オリモノ?だったので驚きました(´・ω・`;)
そのくらいの量でもオリモノ、なんでしょうかね(´・ω・`)?

あこ517

そうだと思います(>_<)

ローヤルゼリー入りはちみつ

茶色いのは、古いものが出てきてたり、子宮が大きくなるときに、出てくるものと言われました。
毎日オリモノがあっても、すぐ止まれば大丈夫で、茶色いオリモノは、多くの妊娠初期の方が経験するものだそうなので、あまり神経質にならなくても良いと思いますよ。
ストレスが一番良くないので。
安静にして、体を冷やさないようにしてくださいね。
きっと、赤ちゃんは大丈夫ですよ。

はーぷーん(23)

仕方ないにしてもびっくりしますね(´・ω・`;)笑
次回の診察の時内診関係あるのかちょっと聞いてみます!

ミキティママ

こんばんは
私は5w~10wにかけて茶オリが続いていました。心拍は6wに確認。
鮮血も少し出たこともあったので、心配で病院に行きましたが特に問題はありませんでしたが、気持ち安静にと言われました。
私の場合はビラン出血と。
現在12wです。12wまでくると流産率はいっきにさがるそうです。
お互い、元気な赤ちゃんに会えますように☆

はーぷーん(23)

茶色の出血が古い血、赤いのはリアルタイムの血、というのは聞いたことありました。
ただ、前回茶色→真っ赤な鮮血だったのでどうしても不安で…(´;ω;`)
今はほんの僅かな茶オリしか出てないみたいなので、様子見てみます(´・_・`)
赤ちゃん信じて少し安静にしてみます。

はーぷーん(23)

びらん出血…
その場合は赤ちゃんには問題がない、ということでいいのでしょうか?
12wまであと1ヶ月、長いですね(´;ω;`)
少し様子見て変なら受診してみます。
ミキティママさんも体に気をつけてお過ごし下さいね!