※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

10代で初めて妊娠しました。親に怖くてなかなか言えません10代で妊娠された方で親にはどのように話しましたか?

10代で初めて妊娠しました。
親に怖くてなかなか言えません

10代で妊娠された方で親にはどのように話しましたか?

コメント

ちゃ

素直に話しました。
旦那といっしょに。
エコー見せました

• まい

まい

回答ありがとうございます!

勇気を出して話してみたいと思います

• 9月15日
はじめてのママリ

10代ではなく22歳妊婦ですが💦私の親は厳しくデキ婚だけは絶対するな!!と普段から厳しく言われてたので妊娠発覚したときめちゃくちゃ怖かったです、、そのまま言えずにどんどん時間だけ経っていって結局『順番が逆になっちゃってごめん妊娠した』みたいな感じで言いました。最初は怒られましたが特に初期は安静にしないとダメだったりなので結局早く言いなさいよ!と怒られました💦今では私は安定期に入り親も子供グッズを買ってくれたり楽しみにしてくれてるみたいです☺️

• まい

まい

素直に話せば受け入れてくれると信じて…
    言いたいと思います!ありがとうございます!

• 9月15日
マッチョ

わたしも1人目は10代で妊娠出産しましま!親には、旦那さんと2人でお話ししましたよ☺️

• まい

まい

回答ありがとうございます
    ちゃんとはなそうとおもいます!

• 9月15日
らり

10代って何歳ですか?
18.19ならもうしっかりしてるでしょうし普通に言えばいいと思います!
14.15.16.17だとやっぱり怖くて言えませんよね。
でも産みたいならしっかり自分の
意思を伝えて言うしかないです。

• まい

まい

今年18歳です。
    進路とかも心配してるので尚更言いづらいです…

• 9月15日
  • らり

らり

まいさんは産みたいんですか?
    進路の事よりもう命が授かってますから赤ちゃんの事を優先に考えたほうが、、
    保険証ないと産婦人科にもいけませんし、、
    早めに言うしかないです。

• 9月15日
  • まい

まい

私は産みたいと思っています

• 9月15日
ビッグマザー

うちは母子家庭で親も若くして私を産んだので普通に言いましたよ!
言いにくいとは思いますが妊娠5週目という事ですので親御さんには早めに伝えられた方がいいかと、、。
日本の法律では中絶手術は妊娠22週までにと決められています。さらに12週を過ぎると手術ではなく薬を使い陣痛を起こさせて外に出す方法になりますので母体に負担が大きいです。もし中絶手術を考えているのなら早ければ早いほど負担は少なく次の妊娠を望める率も高くなります。どうか勇気をだして!

• まい

まい

私も母子家庭で弟がまだ手がかかり言いづらいですが産みたいと思ってるので言いたいと思います!

• 9月15日
  • ビッグマザー

ビッグマザー

産みたいのですね!若いのにえらいですね!ちなみに私も17で妊娠、18で出産しました!そんな長男ももう4才です。頑張って👍

• 9月15日

今年18の初マタです。
2人で話しました!

• まい

まい

同い年心強いです!
    仲良くしていただけるとありがたいです^_^

• 9月15日

退会ユーザー

病院に行きましたか??💭

私も母子家庭です!
    色々これから先のこと決めるためにも
    早めの行動が大事だと思うので
    頑張ってください!!

• 9月15日
  • まい

まい

今日病院に行き妊娠がわかりました!

• 9月15日

退会ユーザー

そうなんですね、
    おめでとうございます☺️

• 9月15日
BABY

私自身も、
1人目を17歳で妊娠して18歳で産みました。
親にもお互いにそれぞれの親に
軽く伝え、お互いの家族と集まって
話し合いをしました☺️

最初は、どう話を切り出していいか…
とか凄い不安ですよね。

• まい

まい

不安です…
    やっぱりお互い家族集まって話した方がいいですよね…

• 9月15日
  • BABY

BABY

その方がその場でお互いの親の
    意見が聞けるのでいいかなって思いました☺️
    あとはどれだけ、まいさんと旦那さんが
    これから頑張っていけるかって言うのを
    伝えられるかですかね😁

• 9月15日
t

私は18になってすぐ妊娠発覚しました。
相手の方と話されましたか?私は相手に伝えてから、相手と一緒に自分の親に伝えました。
親に、何曜に〜が用があるみたいだからおうちいてくれる?って予定を確認してから、
古風かもしれませんが、スーツにお土産のお菓子を持ってうちに来てもらいました。

私の母は若くして私を生んでいて、大変さを知って居るのでお前は若いうちには絶対産まない方がいいよ子供は可愛いけどもいろんな苦労するよ。とよく言われていたのでさらに怖くて、その日までなんて言おうと悩みに悩んでいましたが、
一人で打ち明けてもきっと相手を呼び出させられるなって思っていたので
2人で、あって話して、妊娠したこと、結婚したいこと、具体的にこれからどうしていくのかをしっかり話しました!!
3回ほど話し合いしましたが、もちろん反対され、最後まで許しの言葉はありませんでしたが、私の意志の強さをみて、認めるという言葉自体は一度も言わないものの、ここまで支えてくれています。
今では孫が生まれることをとても楽しみにしていて、いろんなことを助けてくれています!

怖いと思いますが、これからどうしていきたいからどうしていくのかをしっかり話して、良い方向に進むことねがっています。

• まい

まい

ちゃんとした覚悟を伝えられるようにしたいと思います…
    相手の人が親に話しにくる時の服装など参考にさせていただきます!

• 9月15日
あいママ

私は16歳で結婚、妊娠して、今17歳で一児のママです。
旦那と親に話したら喜んでくれました😊💗
旦那との子どもが欲しくてしっかり考えてした事なので、素直に話した方がいいと思います!

げーまー

わたしも18で妊娠出産しました!
旦那は1つ下でまだ高校生でした。
わたし1人で言って後日、旦那も一緒に
言いました。
もちろん怒られましたが、
今では息子をたくさん
可愛がってくれてます!

ゆたん

1人目を17の時に産みました
その頃散々ダメと言われてたのに3ヶ月以上生理が来なくて母親に言えず時間だけ経ってて気づいたら6ヶ月くらいでお腹の膨らみ、悪阻で私わバレました、
流石母親だなって思いました!

言いにくいと思いますでも
絶対ゆった方がいいです!
頑張ってください(๑´꒳`๑)

• まい

まい

私も生理来てる?と母に言われて…親はすごいなあと実感しました笑

• 9月15日
rssh

10代で妊娠出産しました!!!!!
ずっと吐き気がすごくてでも妊娠しとったらどうしようと不安で仕方がなくて病院に行っても妊娠検査はしないでくださいと言ってたんですがもう半月以上吐き気がすごいので親と病院に行きエコー取られたときに先生に赤ちゃんいますか?て聞いてうん、おるねーて言われました!!!
そして廊下で待ってもらっていた親にすぐに言いました!!!!!!!!!
言った時は呆れられたような顔されましたがあんたはどうしたいん?と言われ産みたいとハッキリ答えたらわかった。あとは彼氏に聞くと言われ(彼氏=今の旦那)産んでほしいと言ってくれたので産めることになりました!

親と病院行く前は親にも彼氏にもバレたくなくてとにかく毎日不安でしたのでまいさんの気持ちがものすごくわかります!!!!!!!
でも!ほんっとに親にはきちんと言った方がいいです!
まいさんの気持ちをハッキリ言ったらちゃんと親御さんも怒らず話を聞いてくれて協力してくれると思いますよ😊
正直妊娠わかったとき親に頼りまくりでしたがほんとに頼りになりました!
まいさん自身気持ちがスッキリすると思います😊
妊娠中、陣痛中、育児中←今
いつでも頼りになりましたよ😊

私も今年18歳になりつい最近妊娠が分かりました。
検査薬やった時が生理予定日3日過ぎくらいで7wくらいになって病院行ってからエコー見せながら言おうと思ってたんですけど生理きた?とかちょこちょこ聞かれて気づかれました😅😅
親は凄いですね。。( 笑 )
うちも母子家庭で言いづらかったのもあったんですけどもう応援してくれてます。
最初に自分の親に言いこれからお互いの家に挨拶行きます☺️
大丈夫です!最終的に応援してくれるはずです!

3mama☆

私も19で妊娠したとき出血が続いていて赤ちゃんも大丈夫かわからない状態で、、病院からも絶対安静でと言われ毎日毎日妊娠したけど元気に育たないかもしれない、、母に言いたいけどどう言えばいい?ってグルグルグルグル思ってたら流産してしまい、、流産した後母に話しましたが1番に伝えてほしかった。あなたの母親は私だけなんだから!なんでも頼ってほしい!1人で抱えて1番辛かったのはあんたでしょ!と抱きしめてくれました。その時なんで1番にすぐ言えなかったんだろうと後悔しました😭我が家も母子家庭で母も19で私をうんでいます。
不安は多いでしょうが母親的には隠されてるより早く伝えてくれる方が嬉しいと思いますよ(*ˊ ˋ*)怖かったら彼氏さんと一緒に話せばいいと思いますよ☆

み

私もなかなか言えずにいました。
最初検査薬をし、旦那が高校生ながらも親の仕事を手伝ってたため給料が多かったので病院にも2人でいき、自分たちで何とかしようと思いました。
でも中絶なんて未成年だけでは出来ず…
18週くらいになり私はもう無理だって思い母に言いました。

m

私は18歳の誕生日に妊娠初期発覚しました!
旦那は20代なんですが自分の親には孫が出来ましたって言いました笑
そしたら、おめでとう!って受け入れてもらいましたよ!