※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるんるんん
子育て・グッズ

金曜日に疲れた主人が明日も仕事で、日曜は飲みに行くため、15分離れた実家で泊まる予定。子供との遊びに疲れるけど、携帯やテレビに夢中になりがち。

やっと金曜日だと思ったら、主人は月に1回の当番で明日仕事でした😢
それに日曜は飲みに行くらしいので、私は車で15分の実家に泊まります!

金曜日になると1週間の疲れが出て、子供と一緒に遊ぶのも疲れてしまいます!
出来るだけ絵本を読んだり手遊び歌、いないいないばあなどをしているつもりですが、ジムメリーで一人で遊んでいたり、他のことに夢中になっていると、つい携帯やテレビを見てボーっとする時間が長くなってしまいます!

コメント

Mii

あたしもそんなのしょっちゅうです🤣
毎日疲れますよね😵
最初の頃はしっかり子供と遊んだりしなきゃとか思ってましたが最近は頑張りすぎず適当にをモットーにしてやってます!わら
頑張りすぎると爆発しちゃうので息抜きしながらやったらいいと思います!

• こはるんるんん

こはるんるんん

家事も育児もしてで、親の大変さを痛感しています!
    子供が寝てる時間は罪悪感無くゆっくりできる気がします!笑

• 9月15日
ʕ•̫͡•ʔ❣︎ʕ-̼͡-ʔ💕💕

私も適当すぎます!
普通に子どもの前で携帯触っちゃうし全然遊べてないです。家にいるときはテレビもみせてますが、結構でかけています。支援センターや子どもが遊べるところにつれていくと、子どもにも良い刺激になりぐずらないし、自分も気が紛れて楽しく過ごせます。

• こはるんるんん

こはるんるんん

適当になりますよね!

支援センター行きたいんですが、おもちゃなどを考えるとあまり使って欲しくないんですよね、神経質過ぎるだけだと思うんですが😓

• 9月15日
とうもろこし

子供が1人で遊ぶ時間も必要ですよ
じっくりおもちゃを眺めたり、こう動かしたら手が目の前にくるのか…と研究したり。
メリーを見て熊の次は猫がきた!また熊の次に猫がきた!とかメリーの音楽に耳を傾けたり…

その間にママがちょっと休憩して、その後で丁寧に遊んであげられたら最高です✨

• こはるんるんん

こはるんるんん

たまに1時間ぐらい機嫌よく遊んでくれる日があるので、ぼーっと休んでしまいます!

• 9月15日