※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
その他の疑問

1歳、1歳半検診などの市や病院でやってる検診で変な態度取られたことあ…

1歳、1歳半検診などの市や病院でやってる検診で変な態度取られたことありますか?もう5か月前になりますが市の一歳半検診で女医さんに心音聞いてもらう時、子供の心音を聴きながら私のつま先から頭までジロジロ見られ横に居た旦那に「お母さん何歳なんですか?若いみたいけど大丈夫?」って舐めたような口調で言われたことをたまに思い出してイライラします。(笑)
そして別のコーナーで育児相談をしてる時、アンケートに多動が気になるということを書いておいたら半笑いで「え、多動?(笑)」と。そんなわけないでしょと馬鹿にされたように感じてそれもイライラしました。確かに若いけど馬鹿にされないよう周りのお母さんに劣らないよう頑張ってます。初めての育児で色々悩みほかの子と比べて我が子は大丈夫かなと心配する気持ちは親なら誰だってあるはず。それを否定されたような気持ちになりました。その時は気にしないようにしてたけど今になってなんだかモヤモヤ💭やっぱり若いからダメなんでしょうかね。

コメント

まにゃ

若くてもしっかりしてるお母さんたくさんいると思います😊
その女医ムカつきますね…
てか横にいた旦那さんに言うのもまた腹ただしい😬
でもそこの病院はもう行かないようにして…でも思い出すとムカつくから…
その女医が結婚してるかわかりませんが旦那さんに相手にされずむしゃくしゃしてたんじゃないですか⁇😤なんて可哀想なやつだな…って思うしかないですよね😭

• T

ありがとうございます😢
    旦那も同じこと言ってました。結婚してないか結婚してても上手くいってなくて妬んでるんじゃないのーなんて(笑)

• 9月15日
❤︎り❤︎え❤︎

市役所に苦情の手紙を出します(´-д-)

• T

あぁー!その手があったかー😵😵
    もう引っ越してしまったからその市の検診に行くことはもうないですがほかのお母さんも少なからず嫌な思いした人いるんじゃないかな…育児相談なんて特にやっと分かってもらえる人に相談出来る!って意気込んで行った人はがっかりしますし言われ方によってはメンタルやられちゃう人もいますよね。そんなお母さんを減らすためにも報告しておくべきでしたね😢

• 9月15日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

今からでも遅くないと思いますよ。
    面倒でなければ。
    仮にも嫌な思いをしたんだから、市の担当の人にも知ってて欲しい。

• 9月15日