※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー╰(*´︶`*)╯
サプリ・健康

主人の口臭がめちゃくちゃ臭くて悩んでます(;´Д`)1㍍離れてるのに臭い…

汚い話ですみません💦

主人の口臭がめちゃくちゃ臭くて悩んでます(;´Д`)
1㍍離れてるのに臭いがわかるくらいです(TT)
何度も歯医者に行ってと言っているのですが
「仕事が忙しい」「行く暇がない」
休みの日に行ってこいと言っても
「今週は予定がある」
といろいろ理由をつけていこうとしません(;Д;)(;Д;)
たぶん歯医者が嫌なのだと💦
ほんとに臭すぎて嫌です!
5ヶ月の娘もパパが近づいて話しかけると
顔を背けたり泣いたりします…><
それでも医者には行きません('A`)
このままだと大嫌いになりそうです…orz
うまくすんなり行かせられる言い方を伝授してください(TT)
よろしくお願いします…><

コメント

deleted user

直球に「臭い!」と言ったりしましたか?

仕事場の人達も言われなくて我慢してるんだよ!
お願いだから行ってきて!
連れて行くから!ってな感じでもダメですかね…( -_-)

  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    回答ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 
    ものすごく直球に臭いって言ってます💧
    職場の人も思ってるけど言えない的なことも言ってますが効果なくて(;Д;)(;Д;)
    無理矢理連れていった方いいですかね…orz

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の口臭ってみろー! ビニール袋に息を吹き込ませてかがせる!そのまま放っておくと、どんどん酷くなって抜歯しかなくなり、若くして入れ歯になるよ!みたいなのもダメですか?

    • 12月21日
  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    ビニール袋は拒否られました(;´Д`)
    総入れ歯になるよって言っても「うん、行くから」ってだけで('A`)
    無理矢理連れていこうか悩みます(;´Д`)

    • 12月21日
okj

歯科衛生士をしています。
1メートル離れていても分かるぐらいとは相当ですね〜(ΘϖΘ)
臭いの原因はいくつかあると思います。
歯石•歯垢の沈着による歯肉炎や歯周病、虫歯、内蔵からくるもの

きっと歯医者が苦手なんだと思いますが、お口の中の菌がやがてお子様にうつります!
虫歯も感染症なので、身近な両親からの感染なのです!
お子様の為にも、綺麗なお口を保っていただきたいと思います

お忙しいとは思いますが是非、年内に一度受診をお勧めします!
歯医者も混んでますので、お早めに(๑′ᴗ‵๑)
どうにか受診されるといいですね!

  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    丁寧な回答ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 
    原因は歯石からくる歯肉炎と歯周病、虫歯だと思います(;´Д`)
    歯が溶けてなくなってるところが数カ所あったりするので…orz
    義母もだらしなくて歯肉炎歯周病にかかっているので
    だらしなさが遺伝したんですかね(TT)
    子どものためにも行ってもらうようにします!
    感染症で子どもにも移ることを伝えてみます!

    • 12月21日
もみちゃん

うちもたまに臭いですwww
寝てる時とくにwww
私が妊娠わかったぐらいから
臭くなったのか
私が敏感になっただけなのか
産んだあとでも妊娠中でも
だめになりましたwww

本人には伝えてますが、
臭いと言うと
歯を磨けばいい、といいますが
確かに歯を磨けば
数時間は臭わなくなりますが
寝てる時、寝起きは臭いですwww


口の匂い、ほんと嫌になりますよねwww

  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    回答ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 
    ほんっとに嫌ですよね!
    うちのは歯磨きしても臭いです!
    口ん中にファブリーズしてやろうか!って思うくらい(TT)
    どうしたらいいんですかね…><
    というより自分で気にしてほしいですよね…

    • 12月21日
さがみ

口臭って癌などの内蔵の病気の方も強いらしいですよね。
あまりにも口臭が強いならそっちの検査もした方がいいかもしれませんよね!
心配ですね

  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    回答ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 
    めちゃくちゃ臭いですが…たぶん歯肉炎と歯周病、歯槽膿漏かなと…(;´Д`)
    タバコも吸うのでそのくささもあるし…('A`)
    臭すぎていろいろ心配です(TT)
    歯医者いっても治らなかったら内臓系も検査します💧

    • 12月21日
  • さがみ

    さがみ

    私は主人に子供が生まれる前に虫歯を治す気持ちが無いなら離婚します。
    と伝えてました(笑)
    妊娠初期から定期検診は欠かさずに行かせてます!
    虫歯を放置して子供に話しかけるっていうのが衛生面的にわたしは本当に無理なんです💧
    臭いは赤ちゃんでも辛いですよね…
    早く行ってくれるといいですね☆

    • 12月21日
  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    ほんとにそれです!
    衛生面で子どもに危険がって思ってしまって…('A`)
    ここ数日で離婚したいって思うほどになってます(;Д;)(;Д;)
    緑の紙で脅すくらいしたほういいのかな…('A`)

    • 12月21日
ぶんたママ

職場の人達にも噂になってると思うよってはっきり言います!

歯磨き+フロスしてますか?
歯磨きは最低2回、普通は3回です。
それができてなかったらどんどん臭くなりますよ!

歯科で働いてたのですが、本当にびっくりするのが、1日1回しか歯磨きしない人結構います。
特に男性。
酷いですよ!
口臭ももちろん、これは早い段階で入れ歯になるなって見てわかります!

歯医者嫌いで避けてる方はだいたい虫歯があまりにひどくなって顔が腫れて物が食べれなくなって来るパターンと歯周病をほっといて歯がグラグラしてきて物が食べれなくなって来るパターンと2つありますが、
どちらかなり治療痛いです。

正直見てるこっちもどうしてもうちょっと早く来ないかなーって思ってます。

歯はほっとけばほっとくほど、時間とお金がとんでもなくかかりますので、真剣にご主人に話した方が良いですよ。

画像で歯周病の画像や虫歯がひどくなった末期の画像調べて見せてみて下さい!

  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    丁寧な回答ありがとうございます(TT)♡
    歯磨きは1回しかしてないですねー💦
    恐ろしいことに…('A`)
    フロスなんてしたことないと思います(;_;)
    きつく言ってもダメなら離婚を視野に入れて考えます(;´Д`)

    • 12月22日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    離婚を考えるくらい重要な事だって言って治らないならもうダメですね(´・×・`)

    • 12月22日
  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    ホントそうですよね…('A`)
    とりあえず…今日帰ってきたら話し合います(TT)
    ありがとうございました♪

    • 12月22日