※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊娠・出産

金曜日に初診で病院受診し、5週と言われたがアプリでは6週くらい。2週後か3週後に受診するか悩んでいます。

先週の金曜日に病院受診(初診)しました。
その時は胎嚢のみ確認できました。
アプリの計算だと6週入った頃くらいだったはずなんですが、先生には5週と言われ、2.3週間後にまた来てって言われました。

皆さんなら、2週間後と3週間後どっちに2度目の受診しますか?(仕事をしているので、金曜日にしか受診できません)
早く心拍確認したい反面、2週間後で確認できなかったらまた窓口でお金かかるなぁ…と💧(まだ補助券ないので)

コメント

ぺん

私も計算では6週なのに4週の大きさと言われ2間後に来てと言われましたが、用事があって3週間後に行きました😅計算では9週なので急に人の形になっていて驚きました🙄無事心拍は確認出来ました!
5週の大きさなら2週間後でも心拍確認はできそうな気もしますが、確実狙うなら3週間後でしょうか😌

• らび

らび

回答ありがとうございます💓

そうなんですね!
    まだ胎嚢しか見えなかったので、早く赤ちゃん確認したいです😂
    先生は「5週くらいだからこんなもんだよ」と言われましたが…

やはり3週間後のほうが確実ですよね💦でも早く赤ちゃん&心拍確認したい気持ちもあって😭
    毎日病院早く行きたくて、1日が長く感じます。笑

• 9月15日
  • ぺん

ぺん

排卵日のずれとかで多少のズレありますよ!週数経てば計算と赤ちゃんの大きさ合ってきます😊
    初期の頃は不安ですよね💦
    心拍確認した時はうるっときました…。無事確認できるといいですね✨

• 9月15日
  • らび

らび

そうなんですね😌
    心拍確認できるまでは安心できなくて💧
    私、検査薬で陽性反応出た時すでに感動で泣いてしまいました。笑
    ありがとうございます♡

• 9月15日
tia

現在5週で2.3週というと、7週から8週ですね。週数が間違ってなければ7週で、殆ど心拍は確認出来ますので2週後でいいと思います!再診料だけなので今回はそれほどかからないとおもいますが。

• らび

らび

そうですよね(^.^)
    再診料だけなら2週間後、行ってみようかな…🤔💭
    少しでも早く心拍確認したいので😌

• 9月15日
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

3週間後にします(๑>◡<๑)
その方が確実に分かると思うので
でも早く見たいですよね気になるし

• らび

らび

3週間後のほうが確実ですよね💦
    そうなんです!
    なんせ、初めての妊娠なのでもう気になって気になって😂

• 9月15日