※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬい
妊娠・出産

助産師さんに赤ちゃんのミルクが飲めないことで不安を感じています。その対応に戸惑い、退院後の心配もあります。

助産師さんが怖いです😭
現在生後3日目で現在入院中です。

昼前まで預かって貰っていて
6時に50、9時に40プラス50飲んでいたようで
私があげた12時のミルクは15ぐらいしか飲んでいませんでした。

そして午後は私の血圧が高くゆっくりして下さいとの事で
15時のミルクの前に赤ちゃんをまた預かって貰っていました。
(この時、爆睡でまだミルクいらないかなーと看護師さんは言っていました。)

夕方に血圧も下がったので17時頃に赤ちゃんが戻ってきて
赤ちゃんはずーーーっと爆睡。
18時のミルクの時間も爆睡でオムツ変えをしても全く起きる気配がなく、爆睡してたら30分ぐらいなら様子見でっと言われていたので18時半まで待って見ましたが、つついても抱っこしても起きなくて…
もしかして15時のミルクも遅かったのか量いっぱい飲んだのかな?と思いつつ
ナースコールで聞いたら助産師さんに『え?無理矢理でもあげて下さい』と冷ために言われ、急いであげようとしたのですが
全く飲んでくれません…。
無理矢理口に入れても何となくチュパチュパするだけで量は全く飲んでおらず、声かけや揺すったりしても微動だにしません。
気づいたら19時で、またナースコールしたらさっきと同じ助産師さんで
『…はあ、わかりました。こっちで預かります。』と
赤ちゃんをそのまま連れて行かれてしまいました…。
私からしたら、何で飲まなかったのか家で同じ状況になった時どうしたらいいのかを退院も近いので知りたかったのに、怖くて聞けず、私が悪いから飲んでくれなかったのかと不安で涙が出てきます😭
子宮収縮でお腹はずっと痛いし、痔も痛いし、これから何か不安で不安でたまりません😭
母子同室ですが、夜に赤ちゃんが戻ってくるのかもわかりませんが、今の状況であの助産師さん見たら泣いてしまいそうで怖いです😭
入院中は質問とか気になり事とか気軽に聞けて退院するもんだと思ってたのですが、そういう訳ではないんですね…

カテゴリ違ったらすみません😭

コメント

™️

その助産師さんが
変わってるだけですよ~😖

わからないことばかりなのに
そんな対応だと憂鬱になりますよね💦

ほかのひとはまわって
きてくれないのですか?
人が変われば聞きやすいのにಠ_ಥ

🐶💗

助産師さんひどいですね😭
普通は入院中に不安なことたくさん聞いて練習して、退院後の自信付けていくものだと思います😭私のところはそうでした。こうやったら飲んでくれるよ、とかお母さんも楽だよとか教えてくれました❗️
他の助産師さんはいませんか?その人が優しいならその人に頼りましょう😍💕あの助産師さんこわいんですと言っていいと思います。少ない入院生活、赤ちゃんとの生活のスタートだから楽しく楽に出来ないとこの先不安ですよね😭
ちなみに起きない時は足の裏こしょばしながら飲ませると起きてくれると私の助産師さんは教えてくれました😊💕まあまあな力の強さでこしょこしょしてましたので、私のこわごわしながら優しくこしょばしたのではなかなか赤ちゃん起きませんでしたが(笑)

食欲不振期間

わたしも入院中寝てばかりで全然ミルク飲んでくれなくて、大変でした😭
しかも、助産師さんに同じような対応をされて、怖くて何も聞けなくなってしまいました…

ミルクが飲めていないと、何でちゃんと飲ませられないの?と怒られるのですごく怖くて、でも何をしても起きないし…と思いながら、退院しました。
退院後は赤ちゃんのペースに合わせて欲しい時にあげるようにしていました😊
今は、身長は平均より高め、体重は平均ど真ん中で成長しています。
あの時あんなに気にしていたけど、ちゃんと成長できてます◎ そして、そのうちぐんぐん飲むのも上手になってきます!
赤ちゃんもその子、その子の性格がありますし、よく寝てくれる親孝行な子だと思ってぬいさんも休んでくださいね(*´꒳`*)

• 食欲不振期間

食欲不振期間

ちなみに、、もしかすると同じ産院ですか?って思うぐらいの対応です 😅

• 9月14日

体調もよくなくて何もわからなくて不安しかないところにそんな対応はちょっと辛いですね( ; ; )
私の娘も一旦眠りに入ったら自分のタイミングまで何をしても滅多に起きません💦助産師さんが起こそうと色々してくれても微動だにしませんでした 笑
新生児の頃から5、6時間寝たりするので病院で相談なども毎回のようにしてますがそこの産院では寝てるならそんな無理して起こさなくていいよと言われます(^◇^;)
色んなやり方があって混乱してしまいますが絶対その時間に起こさないと子供死んじゃう!とかではないようなので起こしてダメなら30分後くらいにまた挑戦でいいんじゃないかなと思ってます💦