※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

ストローで飲める状態について相談です。赤ちゃんはストローで飲むのが苦手なのか、コップの方が良いようです。皆さんはどのマグを選びますか?

ストローが使える。とはどの状態を言うのでしょうか?
ストローで吸えたらですか?
それともストローですって飲めたらですか?

先日旦那がストローで飲ませていたところ使えてたようで離乳食始まってマグを買う際にスパウトにするかストローにするかそれともベビーマグにするか迷ってますが、ストローで吸えてるけど、びっくりするのか湯冷ましが嫌だったのかほとんど出してしまいます
むしろコップのように飲ませてたらごくごく飲んでました……( ̄▽ ̄;)

皆さんでしたらどれを購入しますか?

コメント

Saa

うちはスパウトとストローが付いてるマグを買いました😊

  • 🐻

    🐻

    セットのやつありますよね!

    • 9月14日
りっさん

スパウト使わなかったです(。´╹A╹`。)
リッチェルのストローマグのセットで事足りました(´-﹏-`;)

  • 🐻

    🐻

    ストローマグのセットがやはりいいんですかね(>_<)

    • 9月14日
  • りっさん

    りっさん

    外でストローマグ使ってセットで付いてるコップを家で使ってしてるんでストローで飲めるんやったらスパウトは哺乳瓶とそんな変わらないんでいらないです!笑

    • 9月14日
s.s

コップ飲みが出来るのは素晴らしいですね✨
コップでいいんじゃないですか?
ストロー吸えるならすぐ慣れると思いますし^_^
コップ飲みとストローをマスターしたらお出かけの時も困りませんね♡

  • 🐻

    🐻

    その日ちょうど2歳の女の子と会っててその子の真似したのかなとも思います😳!
    コップでいいんですかね……( ̄▽ ̄;)
    よく分からなくて( ̄▽ ̄;)

    • 9月14日
  • s.s

    s.s

    コップが出来るなら日々の洗い物も楽ですよ〜✨行く行くは練習する事だし。
    でもストローマグがあったらいいかもですね♡こぼさず自分で持って飲んでくれるし。

    • 9月14日
みに

スパウトは使えましたがすぐにストローを覚えたので一瞬だけでした。
いきなりストローは最初覚えさせるときに重宝しましたが蓋が外れやすいのであまり使っていません。
コップなら100均でもいいかなと思うので買うなら安くて漏れないストローマグがいいと思います😊
適当に置いておくと勝手に飲んでくれるので楽です!

ちまちま

私はセットのやつを買いました🍀

ストローは はじめ吸えますけど 飲み込むのは上手じゃないですよ😅
はじめから 上手な子なんて居ませんから💧
徐々に 上手くなりますよ🍀

ストローって離乳食始まったくらいから 練習する方が良いよと 保育園の先生は 仰ってましたよ🍀

ゆーママ

ストローでごくごく飲めてたら使える状態だと思います👀
うちはスパウト使わなかったです
最初はコップのみさせてできるようになってからストローマグにしました

ngs❤︎ママ

完全哺乳瓶拒否の娘はスパウトも
アウトだったので、無駄になりました…( ꒪꒫꒪)

私はストローマグをちゃんと
自分で口に入る量を調整しながら
補助なしでも自分で持って飲める
状態で、ストロー完璧✨👏
って思ってます。

ちなみに、リッチェルのいきなりストローマグを使ってました