※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
家事・料理

北海道の地震で停電になった時に冷蔵庫が切れてしまったので冷凍庫の物…

北海道の地震で停電になった時に
冷蔵庫が切れてしまったので
冷凍庫の物が全て溶けてしまいました。
お肉類はもう使わないですが、
ミックスベジタブルや冷凍のカットほうれん草なども
やっぱり使わない方がいいのでしょうか?
他にちくわや油揚げもあります。

買ったばかりだったのでもったいないのですが
捨てた方がいいですかね?(><)

コメント

ももな

解凍してしまってそのままぬるくなってしまってしばらくたってしまっているかどうかによると思います

解凍され冷凍庫が冷蔵庫くらいの温度があったのなら当日、次の日くらいで食べ切っちゃいます。
ぬるくなってしまってたのなら廃棄します。
その後食中毒になってしまっても大変ですし、買い直した方が病院代考えるとお得です

ちび丸

うちは丸2日停電だったので野菜も油揚げも全部捨てました😫💦野菜でも菌はついてますから💦高級お肉にいくらも届いたばかりだったので泣く泣くでした😭😭次の日に電気ついた地域なら捨てなくても‥って思います!

PANDA

我が家は電気復旧まで時間がかかったので、勿体無いですが食中毒にならないようすべて破棄しました💦

ゆー

2日くらいは使っちゃいますー!

めろりー

半冷凍状態の物はその日に食べちゃいました
溶けてるなら処分かなー
地震の次の日とか暑かったですしね…
普段ならあまり気にしないですがこんな時にお腹壊しても大変ですし迷った物は即処分しました💦

本当はなげたくて(捨てたくて)仕方がなかったのですが、スーパーになんもお肉とかお魚なくて。ガッツリ火を入れて食べました。

ぽんちゃん

我が家は2日停電してたので泣く泣く冷凍のものは全て捨てました💔
冷蔵も常温になってしまったので、乳製品は捨てました💔

ママリ

私も今回の停電で、調味料以外。
冷凍、冷蔵の物は全て捨てました!