※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
妊娠・出産

出産四日目にお乳が激痛で、吸いにくい。搾乳器を貸してほしいと思っています。

お乳が出産四日目にして、激痛。。。
痛すぎて頭痛くなってきて、泣きそうなくらい痛くて、
助産師さんにいったらあかちゃんにすってもらいなーっていわれて、あかちゃん乳首がたってなくて吸いにくいみたいで、全然のんでくれないんですって言ったら吸い方へたくそなんだよって、それはわかってるんです😭
なにかしら搾乳器とか貸してくれればいいのに。。
適当過ぎる気がする

コメント

まぁちん0225

え!ひどい!

大丈夫ですか?見てないからなんとも言えませんが搾乳器とか貸してもらえないんですか?

もし難しければ冷やすと少し楽になりますよ!でも絞らないと辛いので飲んでくれないなら絞った方がいいと思うんですが・・・

  • みーすけ

    みーすけ

    頑張って飲ませてって言われました😭
    調べて冷やしてみたんですが、痛みがひどすぎてあんまりでした😭
    しんどいです。。

    • 9月14日
  • まぁちん0225

    まぁちん0225

    個人の助産院なんですね💦助産院は比較的おっぱいに一生懸命やってくれるんですけどね💦💦

    お産の時に薬何もらいました?痛み止めとか飲むと少し良くなりますよー!

    • 9月14日
  • みーすけ

    みーすけ

    そうなんですか😭
    結構放置プレイです。。
    もらってないです😭

    • 9月14日
  • まぁちん0225

    まぁちん0225

    そうなんですねー💦薬も何ももらってないと辛いですね😭

    手で絞れそうなら少しアツ抜きしてみてください😭

    参考にどうぞ😊近くであればお手伝いしたいのですが・・・(>_<)

    • 9月14日
  • みーすけ

    みーすけ

    うわーーー😭
    わざわざ調べて下さったんですか😭
    もう嬉しすぎます😭😭
    ほんとにありがとうございます!!✨
    さっそくやってみます!!!!

    • 9月14日
  • まぁちん0225

    まぁちん0225

    口で説明するのが難しいのでネットの言葉の方がいいかなと思って調べてみました😊

    頑張ってください😊

    • 9月14日
あゆ

うちの病院わ搾乳器貸してくれましたよ😣
胸結構パンパンになってる感じですか?💦

  • みーすけ

    みーすけ

    ほんとですか😭
    もうぱんぱんです😭
    ちぎれそうなくらいいたいです。。

    • 9月14日
@

うちの病院では、毎回吸うのが苦手な子に対しては
助産師さんやヘルパーさんが
上手に吸えるまで手伝ってくれたりしてたので、
みーすけさんの投稿を見てびっくりしました😱😱
もっと親身になって欲しいですね😭😭

  • みーすけ

    みーすけ

    全然頑張ってって感じで。。。
    ほんとにもうおっぱいちぎれそうなくらい痛くて、睡眠時間も短いので、頭もいたくなってきて😭もう泣きそうです_(:З」∠)_

    • 9月14日
seee

適当すぎる!その助産師さんと違う助産師さんに相談してみてください😭そもそも生後4日目の子が上手に飲めるわけないし、お母さんも上手にあげれるわけないのに!私も助産師さんに手伝ってもらってやっとの状況でした!可哀想です!すぐにでも違う助産師さんに相談してみて下さいね!!

  • みーすけ

    みーすけ

    個人の助産院なので、1人しかいないんです😭😭
    もうお乳痛すぎて泣きそうです😭
    早く退院して、自分で搾乳するしかなさそうです😭

    • 9月14日
K

酷いですね!!入院中なのに...

私が入院してるとき胸が張って
痛くて寝れないって言ったら
冷やす物持ってきてくれましたよ!
それに消灯時間の時に搾乳器も
貸すから声かけてって言われました!

フェイスタオルに絞るの有りですよ!

私の息子は片乳で満足して1回の
授乳両乳ムリなので片乳飲ませて
寝かせたら反対の乳痛い時は
タオルに絞っちゃってます😂😂

  • みーすけ

    みーすけ

    吸わせ方がへただもんでよって言われて終わりました。。そんなの自分でも分かってるのに😭😭
    なんか、最初から結構放置系なので。。
    明日退院なので、明日まで我慢します。。。
    でもそれならミルクあげたらダメって言われたんですが、そんなことしたらお乳上手に飲めないのにミルクもだめってなったら絶対お腹すかせてぐずる。。。とおもって今から気分が激落ちです😭

    • 9月14日
  • K

    K


    吸わせ方なんてまだ慣れてない
    だけですし赤ちゃんも吸う練習を
    始めたばっかですよ!!

    総合病院ですか??
    後1日我慢ですけどほんとに
    気にしないでください😢

    私も1発で吸い始める飲み始める
    なんて無いですよ⤵︎⤵︎⤵︎
    何回も体制位置高さやり直して
    やっと吸い始めるし飲み始めます。

    • 9月14日
  • みーすけ

    みーすけ

    個人助産院です😭
    そうですよね😭もうたいちょうもわるくて_(:З」∠)_しんどいです😭

    • 9月14日
  • K

    K


    個人助産院なのにその対応は
    酷すぎますね😢

    考えすぎないてください!

    兎に角赤ちゃんと一緒に
    お休みになってください😢

    • 9月14日
  • みーすけ

    みーすけ

    ありがとうございます😭
    頑張ります😭✨

    • 9月15日
いちご

酷いですね💦
私は搾乳させてもらってましたよ💦

部屋にオムツあればそれを
濡らして冷凍したのを
ブラの間に挟んで冷やしたり、
哺乳瓶あるなら乳首の部分を
自分のおっぱいにあてて
保護器代わりにして
吸わせてあげてみてください(。>﹏<。)
私は助産師さんにそう教わって
退院しても続けてましたよ!
違う助産師さんでも
そんな感じですかね?

  • みーすけ

    みーすけ

    なにも教えてもらってないんです😭
    普通に吸わせ方へたなのよって。。。
    うまくないことはわかってるのに。。😭
    ほんとですか😭教えて頂いてありがとうございます😭試して見ます_(:З」∠)_

    • 9月14日
  • いちご

    いちご

    吸うのが下手なんて
    どの赤ちゃんも
    産まれたばっかなんだから
    そりゃそーですよね💦

    私は母乳が出すぎて赤ちゃんの
    吸う量以上にできてしまい
    張って痛すぎるし熱もあるし..
    張りすぎてると赤ちゃんも
    うまく咥えられないし..
    ってゆう悪循環で助産師さんが
    心配して色々教えてくれました。

    下の方が言ってるように、
    マッサージとゆうか、少し
    指で押して母乳出して張りを
    多少とってからのほうが
    赤ちゃんは咥えやすいので
    最初の頃はずっとそれをやった後に
    飲ませてました(。>﹏<。)

    授乳はママしかできないんだし
    少しでも楽な方法でやって
    改善できたら良いですね(♡´❍`♡)

    • 9月14日
  • みーすけ

    みーすけ

    そうなんですね😭
    授乳思ってたよりもすごくたいへんですね😭
    ありがとうございます!!
    やってみます!!( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 9月14日
ちぃ

授乳前に乳輪と乳首をマッサージしてますか?

  • みーすけ

    みーすけ

    一応してます😭
    乳はでるのですが、たぶん飲ませ方が下手くそみたいで😭

    • 9月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    1人目の時4、5日目がピークにカチカチで痛くて夜もなかなか寝れないぐらいでしたがそこからは落ち着いてましたよ󾌰
    授乳以外で搾りすぎるとその分お乳を作ってしまうので気を付けてください󾌼
    マッサージで柔らかくほぐしてから乳輪辺りを横長に摘んで、口を開けたタイミングで下唇に乳輪の下側を押し付けながら押し込む感じです!
    授乳中は胸をマッサージしながらあげるといいですよ!
    慣れるまでは難しいですよね😅

    • 9月14日
  • みーすけ

    みーすけ

    そうなんですね😭
    頑張って早く慣れて、ちゃんと飲んでもらえるように頑張ります( ・ㅂ・)و ̑̑✨
    ありがとうございます😳

    • 9月15日
ゆう

乳頭保護器を貸してもらうのはどうですか?
最初の時、吸い方が下手だったのプラス吸いづらい乳首の形で、保護器使ったら吸ってくれました😊
しばらくそれで吸わせて、1ヶ月になるちょっと前に取ったら、うまく吸えるようになってました(^^)

退院して買ったので病院にいるときに貸してもらったわけじゃないのですが、聞いてみてもしあれば使ってみるのもいいと思います✌️

  • みーすけ

    みーすけ

    そうなんですね😳
    もう痛くてしょうがないので、今から聞こうかとおもいます( ・ㅂ・)و ̑̑
    ありがとうございます✨

    • 9月14日
おーり

乳首が小さいとか短いで飲みにくい場合
乳頭保護器を使うと割と上手に飲めるかな?と思います!

私がそうでした!
病院に売ってるか聞いてなかったら、アカチャンホンポや西松屋でも売ってますが、消毒が必要になりますし、もし良かったら病院に確認してから使ってみてください!

私は有料でしたか、入院中に母乳外来でケアしてもらいましたよ!

  • みーすけ

    みーすけ

    なるほど😳
    しらかいことばかりなので、すごく助かります😭😭
    ありがとうございます✨

    • 9月14日