※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
お金・保険

1歳7ヶ月の息子がいます。食費は3万5千円で、毎月カツカツ。日用品と子供費は1万5千円〜2万円程度かかっています。旦那との交渉が難しい状況です。

1歳7ヶ月の息子がいます!皆さんの月々の食費、日用品、子供費を教えてください(^^)!
我が家は食費が3万5千円なのですが毎月カツカツで旦那に交渉してるのですがいまいち納得してもらえません😭私の節約が下手なのでしょうか…😭
日用品…子供費は合わせると月に1万5千円〜2万円程かかっている感じです!

コメント

きなの

子供の年齢近いのでコメントしました😊

我が家は食費3万以内、日用品5千円、子供費5千円です!

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    素晴らしいですね💕日用品の子供費はどうやったら5千円以内に収めることができますかね😭?
    日用品は、シャンプーやら洗剤やら買っているとあっという間に5千円過ぎてしまいます😭

    • 9月14日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    すみません、「日用品と子供費」でした!

    • 9月14日
  • きなの

    きなの

    日用品などはチラシみて安いときに買ってます。あとは、あまりこだわらないことですかね😂私自身メーカー?こだわってないので安い時に安いものを買うって感じです。

    子供費は洋服はお下がりやメルカリで間に合っていて、たまに西松屋で買う感じです。オムツは西松屋で安い時に3つくらい一気に買うようにしてます。セールだとオムツ1つ999円なので😊あと、おやつは手作りしたりって感じ私はやってます。

    • 9月14日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    わぁー⭐️すごいですね😭💕
    見習いたいと思います!!
    ちなみに食費なんですけど、どうやって節約していますか❓
    息子はお米が好きで結構食べるのですが、3万5千円でギリギリです😭

    • 9月14日
  • きなの

    きなの

    食費は日曜市などの安い日などをスマホでチラシチェックして約1週間分の献立を決めて買い物行くようにしてます😊あとは1週間の予算決めたり。
    日持ちしないものは改めて買いに行ったりしますが。

    安い時にお肉、魚、野菜を多目に買って1回分の調理用に小分けしてジップロックに入れて冷凍してます!



    無駄な物買わなくなりましたし、食材腐らせることも減りました(笑)

    • 9月14日
あいりーん

食費、日用品、子供費合わせて4万円です🌼

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    なるほどー💕すごいですね😭
    差し支えなければ内訳を教えていただきたいです😭💕
    あと気をつけていることなどもあったら教えてください😭

    • 9月14日
りん

うちなんて食費外食合わせると4万くらい行っちゃいます💦
子供費もいま夏物セールしてるからたくさんかっちゃって1万ちょっと買ってしまったり💦
日用品もまとめ買いなので2万かかったり💦

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    うちも同じような感じです😭
    携帯で調べると日用品は月々5千円と出てくるところもあり、どうやったらと、四苦八苦です💦
    うまくいけばもう少し貯金できるのかなーと思うのですが😭

    • 9月14日
  • りん

    りん

    日用品もなんだかんだかかりますもんね💦🤔暇だと散歩がてら買い物行っちゃうんですが、それもダメですよね(¯∇¯;)お互い節約頑張りましょう😞😞

    • 9月14日
deleted user

1歳7ヶ月の子どもがいます
2人目が産まれたばかりです

食費と日用品合わせて7〜8万円くらい
子ども費はどんなものですか?洋服とかでしょうか
だとすると、月5千円くらいかな
お下がりをよくもらうので、あまり使わないです
オムツなどは日用品に入れています