※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

母乳の問題でストレスを感じており、完ミに切り替えようか迷っています。同じぐらいの赤ちゃんはどのくらいミルクを飲んでいるでしょうか?外出時のミルク持ち運びについても教えてください。

今は一応混合で育ててますが
母乳の出も悪く乳頭混乱なのか近づけると
ギャン泣きしお口も小さく加えるのもなかなか
困難です😭😭
いま、それがストレスになってしまっています😭
母や祖母には母乳は栄養があるからとか
言われて、でも出ないものは出ないし
保護器使って頑張ったりもしました😭
結果がこれです😨

1ヶ月検診が終われば完全にミルクに
しようかなと考えてます!
今は60×7飲ませてます!
1ヶ月から80に増やして寝る前だけ100とかにしようかなとも考えてます👶
同じぐらいの方どのぐらい飲ませてますか?

あと完ミの方出かける時
ミルクはどのように持ち運んだますか?
やはり小袋に入ったやつ買ってますか?

コメント

キャサリン

こんにちは😃
娘も乳首嫌がり、搾乳器で頑張ってました💦痛かったー😂

粉ミルクの量は、蓋に表示されてるようにあげてます✨
外出時は、粉ミルクの小袋ものや、カンカンの粉ミルクを100均一にも売っているミルクスットカーに1回分の量を入れてます❗

atsuko

完ミです😊その頃は80〜100mlを3時間起きに飲ませてました!
出かけるときはサンプルで小袋のを産院で貰っていたのでそれを使ったり、飲ませたあとに出かけて、3時間以内で帰るようにしてました。

私もおっぱいが出ず、つい最近完ミにしました!ミルクのメリットもいっぱいありますよ✨
お互い頑張りましょう!

Ⓜ️

息子がよく飲む子なので1ヶ月の頃は
もう120あげてました😂
全部飲んだり飲まなかったりが
ありましたけど😓

ミルカーに1回分量の粉ミルクをいれて持ち運んでます😊