※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

私の旦那も、とても臭いです!朝と夜に、プロテインを大量に飲み、ジムに…

私の旦那も、とても臭いです!
朝と夜に、プロテインを大量に飲み、ジムに行かない日でも必ず飲んでます(T^T)
毎朝500mlくらいのプロテインを飲んでるので、それだけでお腹がいっぱいになって私が作った朝ご飯も食べてくれません。
あと、先日健康診断があったのですが腎臓、泌尿器判定の数値が悪くて、調べたら、プロテインを大量に飲み続けると腎臓が悪くなったりと⋯
悪影響があるみたいです。
旦那は、正直私の料理よりプロテインをメインとして摂取してます。
それにイラついて、飲むのを止めるように話したら
ブチ切れられて、離婚まで言われました。
今悪阻が酷くて、プロテインの臭いで気分が悪くなります
同じような方が居ないかなと思い、投稿しました。

コメント

妃★

魚系のプロテインを飲む人は臭いますね。
うちの夫は、牛乳系のを飲んでいるので臭いません。あと、普通の食後に飲むので食前に飲むようなことはしません。
白米の置き換えとしてプロテインを飲み、日々筋トレに励んでいます。

夫の話です(笑)私自身は週一で筋トレに行き、コンビニで買えるザバスミルクプロテインをたまに飲む程度です。
ここ半年で、アラフォーにして今1番綺麗に痩せてきました。

• ゆず

ゆず

私の旦那は、プロテインを飲めば痩せる!と少々勘違いしてるようです。
    現に全く痩せてませんからね⋯
    たまに飲むくらいにして欲しいものです

• 9月14日
  • 妃★

妃★

カロリー計算や、GI値を知ること、筋肉体操(NHK)を一緒に見るなど、ゆなさんが旦那さんに歩み寄ることも1つかと思います。
    虎穴に入らずんば虎子を得ず
    腎臓やられる系は筋トレマニアにありがちなことですね。うちの夫はそこをすごく重要なこととして捉えています。(今のところうちの夫は大丈夫)

• 9月14日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます。
    身体のことも心配だし、
    再度、相談してみようかなと思います

• 9月14日
  • 妃★

妃★

相談する前に、ゆなさん自身がたくさん情報収集をして、論理的な話し合いを旦那さんとできるように土台を作るといいと思います。
    感情的に、筋肉や健康の話をして、離婚って、ダサすぎる(笑)

• 9月14日
きび砂糖

うちの夫は牛乳系ののプロテイン飲んでます。
うちの夫は全くにおいません。
定期的にしっかり汗をかいてるし、お風呂大好きだからかも知れませんがとてもキレイ好きで
いつもいいにおいです☺️

職業柄、身体を鍛えていないといけないというのもありますが…
食事もしっかり食べてくれますし、
いらない時は先に言ってくれるので
ゆなさんの旦那さんも
プロテイン飲む時は、ご飯いらない!と伝えていれば問題ないのかなと思います。

プロテインも過剰摂取はよくありません。
旦那さん、わかってくれるといいですね(´・ω・`)

• ゆず

ゆず

私の旦那は、デスクワークなので全く鍛える必要はないんですよね。
    夜は、おかずだけでご飯はいらない!と言うんですけど
    おかずを何杯もお代わりして、
    あー、喉が渇く!というんです。
    だから、水分を大量に飲み、おかずを大量に食べる。
    ご飯も一緒に食べてくれたら、そこまで喉は乾かないし、なんか悪循環ですよね…
    身体にも良くないですよね

• 9月14日
  • きび砂糖

きび砂糖

あー、それは良くないですね(^^;
    運動してプロテイン飲むのが一番体にいいですから✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

プロテインやめて、麦ごはんへの置き換えとかにしたほうが痩せます☺️
    私、ファンケル?かなんかの麦ごはんに置き換えたら
    血糖値も整いましたし、肝臓もよくなりましたし、なにより痩せました!

• 9月14日
愛語

お子さんが生まれて離乳食始まって、家族でいただきます!ってするのって大切だと思います。旦那さんがプロテイン中心で食べなかったり、ご飯の時間がズレたりして困ると聞いたことがあります💦

• ゆず

ゆず

子供が産まれたら、子育てを手伝って欲しいけど、ジムに度々行かれては私の負担が大きくて、近くに頼る人もいないし。
    普通の家庭が羨ましく感じます

• 9月14日
miuuuu

私の前職場にもプロテインを飲んでいる年配の女性がいました。これを飲むと爪や髪が伸びるのが早い☺️と本人は喜んでいましたが、栄養士の私からするとそこまで運動もしていないし、食事でもタンパク質とっているのに飲みすぎじゃないか...と思っていました💦
案の定、腎炎になって2週間ほど休んでいましたよ😣🌀
旦那さんもジムに行かない日も飲まれているようですし、健康診断の結果悪いから早めに飲む量減らされた方がいいかもしれませんね😅✋

• ゆず

ゆず

腎炎になるのですね。1度なってから医者から止められるまでは治らないと感じます💦
    プロテインに洗脳されてる気がします

• 9月14日
yuu

スポーツトレーナーしてました

なんの目的でプロテイン飲んでるんですかね⁉️
食事の置き換えとしては意味ないですし、下手に飲むと太りますよ💦
プロテインにもよりますが、基本的にはがっつりトレーニングをしたあとに飲むから意味があるものです…。
トレーニングなしで飲んでいたらそれは内臓痛めますよ😭

申し訳ないですが、旦那さんの意図がわたしにはわかりません😅💦
そしてすごく残念な感じがします…。

• ゆず

ゆず

理解してくれる方が居て、少し気が楽になりました。
    前にアルバイトでジムのトレーナーをしてたこともあるんですよ~夫が。
    なのに、いまいちプロテインの使い方間違えてますよね?!
    素人の私が見てもそう感じるくらい。
    健康診断で、軽度肥満という判定が出てたんですよ。
    なのに、全く痩せる気配なし!
    プロテインを飲んで
    朝ご飯もろくに食べてくれなかったから、プロテインでお腹を満たしてるんだったら、朝ご飯居らないよね?
    朝に飲むのを止めてくれたら、朝ご飯を出すよ。って言ったら
    分かった。と言って、朝ご飯を選ばないで、プロテインを選んだんですよ。
    今は、旦那の朝ご飯はプロテインです

• 9月14日

うちの夫も私もプロテイン、朝、筋トレ後、寝る前で飲んでますが、ごはん入らなくなるので食後に飲んでますよ(^^)