※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

八千代市と佐倉市の児童館や支援センターについて、どちらがおすすめですか?生後5ヶ月の赤ちゃんと一緒にお出かけしたいので、情報が欲しいです。

八千代市、佐倉市の児童館、支援センターについて質問なのですが、どこが良いところはありますか?

まだそうゆうところに出かけたことがなく、八千代市と佐倉市の境目に住んでいます!
いずれ佐倉市に住むと思うので佐倉市と八千代市の情報が欲しいです!

生後5ヶ月 お出かけ 散歩

コメント

あべ

いずれ佐倉市に住むということは今は八千代市ですか?😊
そのへんの支援センターはだいたい住んでる市のところしか利用できませんが、
私は佐倉市なので志津の児童センターに行ってますよ✨
3年前くらいに新しくなったから綺麗だし、小さな赤ちゃんのみの日もあるので月齢の近い赤ちゃんやママとも交流できますよ〜😊

• きゃらめる

きゃらめる

志津の児童センターってOKの下の所ですか?

新しくなったんですねー!子供の頃よく行ってました笑
    赤ちゃんもいいのは知らなかったです!

• 9月14日
  • あべ

あべ

あそこは無くなって、今は志津駅近くの出張所の三階にあります😊
    水曜日の午前が1歳未満の赤ちゃんの日で、そのほかの日は幼稚園前の子供が基本遊んでますが、気にならなければいつ行っても基本大丈夫です🙆‍♀️
    赤ちゃん用のおもちゃやバウンサーも貸してくれるし、
    授乳室もあるので安心ですよ😊

• 9月14日

私も、佐倉市と八千代市の境で、佐倉市に住んでます。
最寄りは、志津駅、勝田台駅の中間です。
今は、潰れてしまいましたが、オーケーストアーの横、志津市役所出張所があった場所が、建て直されて、同じ場所に、センターが建って、その中の三階に、児童センターがあります。
確か、木曜日の午前が赤ちゃんの年齢の子たちだけの日もあり、通常の午前なら、いつ行っても、幼稚園前までくらいの子が遊べますよ。