※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
子育て・グッズ

新生児マススクリーニングで甲状腺機能低下症の疑いあり。予防接種でロタウイルスワクチンを受けてもいいでしょうか?現在通院中です。

新生児マススクリーニング検査で、先天性甲状腺機能低下症の疑いがあると診断されて、現在月に一度通院中です。
何もしなくても数値が下がってきているため、一度もお薬は使ったことがありません。
今月で2ヶ月になるので初めて予防接種を受けるのですが、甲状腺機能低下症でもロタウイルスのワクチン接種をしてもいいのでしょうか…?
ロタウイルスの予防接種の問診票に、現在かかっている病気の有無という項目があったので質問させていただきました。

コメント

yc

息子も先天性水腎症というものを診断されましたが、月一の通院のみで薬は飲んでいません。
わたしは、全ての問診票に先天性水腎症と書きました。
特に問題なく接種してもらいました。先生が判断してくださると思います!

• まさみ

まさみ

ご回答ありがとうございます!
    問診票に追記しようと思います。小児科の先生にも相談してみます!

• 9月14日