※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
子育て・グッズ

出産準備リストを作成中です。必要なものについて教えてください。ありがとうございます。

切迫の自宅安静もそろそろ解除されそうなので
今出産準備を始めようとリストを作ってます☺️!
11月の出産予定です!

うちの産院は
産後に必要なものリストが用意されてないので
もし、これ必要だよ!あったほうがよかった!
みたいなものがあれば教えてください😍!

肌着関連はとりあえず5枚ずつ、
チャイルドシート、ベビーベッドは別途用意する予定です🙆‍♀️


紙おむつ(新生児用)1パック
おしりふき
布団一式
哺乳びん(一応)母乳がでるようであれば母乳で
母乳除菌、消毒セット
母乳ブラシ
ベビーバス
ベビーソープ
ベビー用スキンケア
ベビー綿棒
爪切り
ガーゼ10枚くらい?
ベビー体温計
赤ちゃん用洗剤、柔軟剤
おむつ用ゴミ箱
母乳パット?

こんな感じで用意しようと思います!☺️
もし不足のもの、ほかにおススメのものがあれば教えて頂きたいです!🙆‍♀️

コメント

りぃまま

産後すぐは着圧ソックスがあると便利です😊
産後しばらくはむくみが凄いので😭

  • ゆばーば

    ゆばーば

    ありがとうごさいます😍!
    普通のメディキュットのふとももくらいまでのならあるんですが、
    それで大丈夫ですかね🤔

    • 9月14日
  • りぃまま

    りぃまま

    使う前に自分の足を見たら浮腫みすぎてビビりました😭

    大丈夫だと思います。私も同じタイプ使ってたので😁

    • 9月14日
  • ゆばーば

    ゆばーば

    よかったです!☺️
    今ざっと計算したら出費がでかすぎて頭パンクしそうになってました😱笑

    お返事ありがとうごさいました!

    • 9月14日