※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

旦那の車のチャイルドシートを返さないといけない状況。8ヶ月の子供に1歳から使えるジュニアシートは早いか悩んでいます。併用できないISOFIXのため、安いチャイルドシートか1歳から使えるジュニアシートか迷っています。

今現在、私の車には新生児から使えるアップリカのチャイルドシート。旦那の車には義姉から借りたチャイルドシートをつけています。義姉に子どもが生まれるので、そろそろチャイルドシートを返さないといけなく、旦那の車用のチャイルドシートを買わないとと思っています。

今、子供は8ヶ月半ばです。1歳から使えるジュニアシート?なら長く使えるかなと思っているのですが、やっぱり8ヶ月、7.5キロでは危ないでしょうか?

旦那の車に子どもを乗せる事は頻繁にはありません。たまにです。

自分の車のチャイルドシートはISOFIXで、旦那のにはつけれないので、併用する事はできません。

やっすいチャイルドシートを買うべきか、、、
ある程度の1歳から使えるジュニアシートを買うべきか、、、

どうですかねぇ?

コメント

🌟

私は10ヶ月、8キロくらいのときから1歳からの乗せてます😅
いくさんの立場ならジュニアシート買います!

  • いく

    いく

    乗せた感じとかどうでしたー?!
    緩いとか、体制とか?

    • 9月14日
  • 🌟

    🌟

    特に問題ありませんでした!
    けど、シートがほぼ直角な感じなので寝たときに首が痛そうな体制になったりします💦
    これは今もですが😅

    • 9月14日
  • いく

    いく

    あ、直角なんですね?!
    頭が垂れ下がりそうですねw

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちなら1歳になるまでは付け外しするか、レンタルします!
危ないと思うので💦

  • いく

    いく

    レンタルとかもあるのですね!見てみます!

    • 9月14日
ひなの

8ヶ月で1歳からのはやめているほうがいいですよ〜💦
シートベルトから顔でないと思いますし
1歳の子でもちょっと危ないかな、寝にくそうだなとか思うので(>_<;)

そんなに乗せることがないのなら
ご主人の車にはしばらく乗らないというのは難しいのでしょうか?

  • いく

    いく

    旦那の車を使わなければいけない時があるんですー💦
    シートベルトの位置が高いんですかね??

    • 9月14日
あい

一歳から使えるものを買って
一歳前に 旦那さんの車に乗せることがあれば
いくさんの車のチャイルドシートを
付け替えたらどうでしょうか?
そんなに頻繁に旦那さんの車に乗らないのであれば。
今現在、一歳からのジュニアシートに乗せるのは危ないですし。

  • いく

    いく

    私の車のはISOFIXなので旦那の車につけれないんです( ; ; )
    やっぱ危ないですかねー、、、、

    • 9月14日
092159

1歳から使えるものでも9キロ以上とかありますよね。
私だったら危ないし、怖いのでその期間はレンタルなど体格に合ったものを使うようにします。
何かあってから後悔しても遅いので。

  • いく

    いく

    9キロとかもあるんですね。
    たしかに、後悔先に立たずです。

    • 9月14日
ママリ

旦那さんの車にあまり乗る機会ないなら、私はわざわざ今すぐは買わないです。7.5キロで前向き、危なくないですか?🤔家族でお出かけする時も、いくさんの車を使ったら乗り切れるのでは??
1歳になったらジュニアシートを買うか、第二子も考えているようでしたら今からチャイルドシートを買うか……ですかね。

  • いく

    いく

    旦那の車が特殊でして、どうしてもそれを使わないと出かけられない時があります💦
    第二子、、、まだ何も考えてませんでした(^^;)

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    自己責任ですよね😅💦推奨されてる年齢守らなくて何かあってもメーカーのせいにはならないので😓

    • 9月14日
  • いく

    いく

    そうですよねー(^^;)まったくもってその通り、自己責任ですよねー(^^;)
    一回、お店で座らせてみます!あーこれは危ないわ!!!と確認してきます(^^;)

    • 9月14日
deleted user

一歳からジュニアシートを兄(実家用)の車に着けました。乗せる回数少ないし成長早いので、旦那さんのにつけるならジュニアシートでも良いと思います。

  • いく

    いく

    ちなみに何ヶ月から乗せましたか?

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は11ヶ月です。

    • 9月14日
  • いく

    いく

    ありがとうございます!参考にさせていただきますね´∀`

    • 9月14日
みー

1歳近いならまだしも…8ヶ月じゃさすがに危ないと思います😅
せっかく買っても結局何かあった時に守られなければ全く意味無いですからね…😖
私ならさすがに8ヶ月じゃジュニアシートには乗せないです💦

  • いく

    いく

    そうですよね💦
    流石に8ヶ月では、、、ですね💦

    • 9月14日
メロン

私なら安いチャイルドシート買って子供が乗るまでそれ使います!
ちなみにですが、うちの場合は3歳までチャイルドシート使ってました😊
1歳になったらすぐジュニアシート買い替える訳じゃないんですもんね?😊
だったら安いやつなら元は取れるかな?と😂

  • いく

    いく

    3歳まで乗ってくれるなら全然元取れますね!
    もっと小さくてもチャイルドシート嫌がる、、、という投稿を見たことがあるのでついジュニアシートのことを考えてしまいました(^^;)

    • 9月14日