※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
家族・旦那

相談させてください!義実家は義兄たちが同居され、4歳になる男の子がい…

カテ違いだったらすみません(>_<)
相談させてください!

義実家は義兄たちが同居され、4歳になる男の子がいます(私からしたら甥っ子ちゃんです)
私が出産する前に、義姉からベビーカーを譲っていただきました。それは義母が甥っ子ちゃんに買ってあげたそうですが、甥っ子ちゃんはベビーカーを嫌がったそうで、ほとんど乗らなかったそうです。
この間、初めてベビーカーに息子を乗せた時、いまいち使い方がわからなかったのでネットで調べたのですが、そのベビーカーは、消費庁から措置命令を出されたものだということがわかりました。アップリカのエアリアというベビーカーです。
アップリカに申し出るとフライルというベビーカーに交換してもらえたそうですが、その交換期限はすでに1年前でした…

せっかく譲ってもらえたのですが、そのようなベビーカーに息子を載せるのは不安です。
正直に義母に言ってもいいものでしょうか?
私たちで新しいベビーカーを買ってもいいですかね?

少し愚痴になりますが、義母は甥っ子ちゃんが生まれた時はベビーカーやメリーなど買ってあげてたようですが、息子が生まれた時は何一つ買ってくれてません。別居してるからかもしれませんが、このことについては少し私も引っかかってます💦
もともと私の実家と義実家はあまり仲が良くなくて…実母は初孫ということもあり、ベビー布団やメリー、ハイローチェアなどを買ってくれました。「向こうのお母さんは何も用意してくれないの?」と言われ、旦那の面子もあるのでベビーカーを用意してくれてるよと言ってしまいました。
今回のことが実母にわかると、さらに義実家との溝が深まりそうです…
義母は明るくサバサバしているので、私は大好きですし、よく義実家にも遊びに行ってます。だからこそ今回のことは言いにくくて…

長々とすみません、どうしたらいいでしょうか(>_<)

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

何にも気にすることなく言ってもいいと思いますよ(・∀・)
使い方がわからなくて調べたらこういう事情だったので何かあったら怖いので購入しました!って☆
別に謝る必要も何もないと思いますよ♪

• やまちゃん

やまちゃん

回答ありがとうございます♡♡
    素直に言うのが1番いいですよね!
    息子の安全が第一ですし…
    背中を押して下さる回答ありがとうございました!

• 12月22日

エアリア使ってて、交換してもらいました(^o^;)
人気商品だったので持ってる人多くて、そのまま使ってるママ友も居ましたが、私はやっぱり通気性ゼロがどうしても不安で。

大切な我が子を乗せるんですから、安心して乗せたいですよね。
何かあったときに、後悔したくないですし💦💦

私だったら、新しいの買う前にお義母さんに相談すると思います󾭠
急に「買いました!」より、角が立たないかな?と思うので♪

もしかしたら買ってもらえるかも…って期待もしつつ(笑)

• やまちゃん

やまちゃん

通気性ゼロはショックですよね(>_<)蒸れたりしたらかわいそうですし…
    なるほど!相談と言う形がいいかもしれませんね✨あわよくば買って欲しい気持ちもいれつつ言ってみます笑♡♡
    回答ありがとうございました♡♡

• 12月22日