※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらママ
お出かけ

外食の時、離乳食を食べてくれません。座敷の時が最悪で、動き回ること…

外食の時、離乳食を食べてくれません。
座敷の時が最悪で、動き回ることに夢中で2~3口食べたあとは拒否。動き回りながらでも食べてくれればいいと思ってスプーンを持っていっても払いのけられます。

マクドナルドでベビーチェアに座らせた時は、スムーズに食べてくれました。

家ではハイローチェアに座らせて食べていて、食欲は旺盛なほうです。いつも最低でも100gは平らげます。

ベルト等で体がしっかり固定される椅子がどこの飲食店でもあればきっと食べてくれるんだろうなと思いますが、案外ベルトつきの椅子を置いてるお店は少なくて…

同じように苦労されてる方いらっしゃいますか?
こうしたら食べてくれた、などのアドバイスがあれば教えてください。

コメント

ママリ

チェアベルト使ってましたよ!

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

チェアベルト気になってました❗
    固定具合はしっかりしてますか?

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

ガンガン立てるようになると、座らせても立とうとして少しずつベルトがゆるみます。でもこまめにベルトをしめてあげれば大丈夫です!
    一歳七ヶ月くらいまではかなり重宝しました💡
    ベルトがあるこども椅子ってあまりないですよね😅

• 9月14日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

詳しくありがとうございます❗
    今からでも長く使えそうですね。
    試してみます✨

• 9月14日
まほ

私もチェアベルト使ってますよ✨
おとなしく座ってなんてくれないですもん😅

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

ありがとうございます❗チェアベルト良さそうなので試してみます✨

• 9月14日
クマモン

うちは、膝にのせて食べさせて
ましたよ(^-^)/

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

ありがとうございます❗家の子は膝の上はすぐ脱走してしまいます💦

• 9月14日