※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
お仕事

お子さんがいてパートに出ている方へ。土日祝休みや融通の利く仕事を知りたいです。皆さんはどんなお仕事をされていますか?

お子さんがいてパートに出てる方、土日祝休みやGWお盆休み、定時終わりなど融通がきく仕事ってなんですかね??みなさんはなんのしごとされてますか??

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

企業向けのケータリング(お弁当)の販売してます!
週に3日程5時間くらい働いてて、出勤は自分の都合のつく日のみで大丈夫なところです( ¨̮ )
ママさん達が多いので、子供の都合は理解してくれて、朝急に熱出たとかで休んだり、保育園からのお迎え要請(台風で途中で休園とか、具合い悪くて来てほしいとか)があれば、会社の人に残りの仕事引き継いですぐ帰れます。

Rico

うちは逆に
保育園行ってないので
水土日しか出れないから
それに合わせた事務してます\(◡̈)/

水土日でも
都合に合わせて休みたいときは休めるし
GWやお盆、年末年始は
仕事はあるけど休めます◡̈⃝

はじめてのママリン

公的機関で非常勤してます。特に資格もいりませんが、カレンダー通りの休みで、おやすみもきっちり貰えます。忙しいところじゃないので、急なお休みにも対応して貰えてます。

はるひ

建材屋の事務やってます。
会社そのものが日祝、連休はカレンダー通りのお休みなので。GWもあるし、盆休みもあります。

定時終わりが可能かは、職種よりもどれだけ仕事を任せられるかとか、人手とかにも左右されますね。
接客は経験上切り上げられなくてやむなし少し残ることがありました。

もも

私は歯医者で働いてます(^^)
土曜日は1日や半日の所もあるけど
ゴールデンウィーク、お盆、年末年始は休みです!
契約によると思いますが、私は決まった曜日だけ、仕事が残ってても時間が来たら帰らせて貰ってますよー!

ミカエル

工場で働いてました。
融通もまぁまぁきいてくれてましたよ。
祝日は仕事でしたが、出れなければ休めばいいし、ゴールデンウイークもお盆休みも年末年始も休めるし、時間も扶養内でやってました。

ママ

土日祝休み、残業あっても5分くらい+1分単位で給料出る、でコンビニパートです。
お盆は営業してたし保育園もやってたので私も出勤しましたが、ゴールデンウィークや年末年始など保育園が休みの時は店舗自体休みなのでお休みになります。

3kids

美容師です!
週4で働いて、土日祝、gwや正月など、お店はやってますが、私はしっかりお休みです。パートさん結構いますが、理解のある店長、職場なので、みんなそんな感じです。
職種ではなく、その職場が融通が利くかどうかですねー。パートさんが多い職場は、理解があり優しいところが多いと思います!

anemone❁.。.:*✲

以前ウェディングプランナーのアシスタントをしていた時期があります(*^^*)
土日祝休み、GW休みとシフトは全て希望通り、時間の融通もあり、子育てにとっても理解のある職場でした!