※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
妊娠・出産

春日部市在住の方が、産院選びで迷っています。彩都レディースクリニックの先生との相性が気になり、武里の分娩館も検討中。地元と職場の距離も考慮しています。何かアドバイスありますか?

埼玉県春日部市に在住です。今彩都レディースクリニックに通っていますが、どこで産むか迷っています。安くて良いと思うのですが、あまり先生とは合わないような気がするのです…。はじめての子なのでわからない事が多く、色々教えてほしいのですがベテラン先生だからか流されてしまう感じがしまして。武里にある分娩館?というところも診療もしてくれるようなので考え中です。地元ではなく職場も遠いため、情報がなく迷っています。何かアドバイスがあればよろしくお願いします!

コメント

ゆんゆん

評判がよかったので、以前妊娠反応が出た際にかよっていました。
しかし、心配確認できなくて「生きてるか死んでるかわかるのは来週かなー」と言われたり、流産したときもあっさり流産ですねー明日手術かなーと言われて…
あまり悲しまず気にしないでみたいな感じにしようとしたのかもしれませんが…冷たい印象で悲しくて泣きかったけど、その場で泣くような雰囲気じゃなかったです…

流産と言われた翌日に手術したのですが、どの先生が手術したのかも教えてもらえず、手術室いれられてすぐ執刀。

そのあとの休む部屋も、待合室の隣の部屋で、声はうるさいし眠れないし…

事務的で冷たい印象しか残らず、次に授かったときは春日部市立医療センターにしました。

参考になればいいです!

良かった点は携帯で予約できたことです!

• いちこ

いちこ

ありがとうございます!
    大変な体験をされたのですね…そうですよね。ちょっと事務的すぎるというか何と言うか…
    どれが普通かわからないけどちゃんと説明されて安心させてもらいたいですよね。
    春日部市医療センターというのは色んな科がある総合病院みたいな感じでしょうか?

• 9月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

失礼しました、下に連投しちゃいました(._.)
    市立センターは、総合病院です!
    2、3年前?に新しくなって産婦人科に力をいれてるみたいで、たしか院長も産婦人科の先生です。

でも総合病院なので、紹介状もっていくか、紹介状なければ初診だと高くとられるかもしれません。
    わたしは不妊治療の病院からの紹介状もっていきました。

• 9月13日
  • ぎーん

ぎーん

横からすみません!
    わたしも全く同じでした😭
    流産してしまって、その対応受けました。
    ほんっと最悪ですよね。

• 9月15日
としたろう

どちらも人気の産婦人科ですよね!
私は越谷の菅原産婦人科で2人とも出産しました。
全室個室で綺麗で、ご飯も美味しく、快適です🎶

でもちょっと高い様です💦返金はほとんど無く、+数万円窓口で支払いがあるので、安さでは、私立病院、高見沢産婦人科がいいようです。が、個室ではなく、大部屋みたいです💦

分娩館はとても綺麗で、ママ友はここで産んで大満足だったようですよ

• いちこ

いちこ

ありがとうございます!
    料金的には+15万くらいまでならいいかなーとは思っているんですけど、なるべく評判が良く料金も納得できるところがいいなと思いまして(^_^)参考にさせていただきます!

• 9月13日
  • としたろう

としたろう

+15万までだったら、菅原さんは全然余裕だと思います!

菅原さんは、看護師の評判が、あんまり良くないようです😅

キツい看護師さんは、正直何人かいました😅

でも、私的には、みなさんお仕事はテキパキこなされて、むしろ安心感ありましたから、こればっかりは相性の問題ですよね(笑)

菅原さんは、全国出産件数8位って聞きました。それだけ実績はあるので、安心してお産をおまかせ出来るのは確かだと思います。

私は、菅原新博院長と、看護師長が大好きで、帝王切開のお産で、とっても丁寧なお産をしていただきました。

• 9月13日
  • いちこ

いちこ

全国8位ってなんかすごそうですね!
    なるべく家の近くで考えていますが菅原さんも調べてみます!ありがとうございます!

• 9月13日
ゆんゆん

連投すみません!
なんか愚痴みたいになっちゃってました(;´∀`)

市立センターは、nicuありますし、きれいで看護婦さんの対応がとてもよかったです!病院も大きいので安心できましたし。
つわりと切迫とで入院もしましたが、看護婦さん本当に優しくて、ご飯も美味しかったです。私てきには…笑

産んだのは里帰りなので情報なくてすみません。

• いちこ

いちこ

いえいえ!教えて頂いてありがとうございました(^_^)また調べてみます!

• 9月13日

今年3月に下の子を春日部の分娩館医院で出産しました🙌
ちょっと高めでしたが
部屋も完全個室でキレイだし先生達もみんな優しかったですよ♪
出産後1年間は母乳外来無料でしてくれるしすごくよかったです🤗

上の子は越谷の菅原で出産しました🙌
菅原もちょっとお高めでしたが
完全個室でホテルみたいだし
何よりご飯がめちゃめちゃ美味しかったです💗
分娩館に比べると先生達は分娩館の先生方の方がよかったけど
私的にはご飯は菅原の方が美味しく感じました😂

• いちこ

いちこ

ごはん楽しみですよね笑
    母乳外来も魅力的に感じました。
    菅原さんももう少し調べてみて検討したいと思います!ありがとうございます!

• 9月13日

分娩館医院で里帰り出産予定です👶

分娩館で一度分娩予約が取れず、彩都も予約し初診はしました!

彩都は待合とかも雑多な感じで、待合のすぐ近くに病室があり、帝王切開などだと2Fではなく1Fの病室に入れられるみたいですが、自分だったら待合とのあの近さはムリです💦
館内もセキュリティなども厳しくなく結構うろちょろ出来てしまう造りです。

分娩館は完全予約制なので、待合もありますがあまり待たされることもないですし、待合も多くても3〜4組しかいません。
セキュリティもしっかりしてます☺️
里帰り出産なので病院の先生や助産師さんと打ち解けられるか心配でしたが、受付の方も含めて顔も覚えていただいてたり、優しく話しかけてくれます。

バースプランも提出しましたが、結構聞いてくれそうではありました(まだなのではっきりお伝え出来ませんが💦)
ご飯が楽しみです。笑

• いちこ

いちこ

hpで見ましたがごはんすごそうですよね😆
    彩都は予約してもけっこう待つときありました💧あそこの良いところは最早安さだけの気がしてきました😅
    色々とこちらの要望がもし全て叶えられなくても聞いてくれるというだけで妊婦さんへの気づかいを感じますよね。
    細かい情報ありがとうございました!
    出産頑張ってください😊

• 9月14日
らら

上尾で検診して、彩都で出産しました。

彩都で合わない先生がいて、途中から評判のいい先生の予約で通ってました。

セキュリティや指導の丁寧さ、細かさなどを求めるなら別の所のがいいかなと思います。

安さと近さを優先して彩都で出産しましたが、授乳問題で夜間の春日部医療センターで受診したときに、「なんでそんなこと言うんだろ、新生児なのにー??」と驚かれた事もあり、彩都の先生の言ってたことが不安になりました。(内容は省略します)

糞詰まりの綿棒を教えてもらわなかったりもあり、後で色々考えた時に一人目だからこそ、丁寧でもう少し親切なところにすべきで二人目からはある程度分かってきてるから安い彩都にするべきだったのかな〜なんて旦那と話しました😅

何事もなく無事出産し、途中から変えた先生も優しかったので、一時金の返金もありラッキーくらいに思っています😂
看護師さんは優しかったです。
一人ずば抜けて優しくてフレンドリーな年配の看護師さんがいて好きでした✨

• いちこ

いちこ

ありがとうございます😊
    お住まいは上尾なのですか?

看護師さんは何となくいい方が多そうかなとは思うんですけどね😅
    安いしパパッと帰りたい慣れてる方は良さそうですよね。

安心感をお金で買いたいので次回の検診で紹介状書いてもらおうかと思っておりますw

• 9月14日
よちち

私も最初は彩都に通っていましたが、受付等スタッフの対応の質や産後のケアの手薄さから不安を感じ、産院を変えました。
彩都の先生方は割とあっさりした印象で質問しにくい雰囲気、受付スタッフに至ってはサバサバしすぎていて優しさを感じられず、電話を入れるのもストレスでした。私も彩都のスタッフさんとは合わないなぁと感じていました。
初めての妊娠だったので、優しく丁寧に対応してくれるところが良い!と思っており、色々と検討して今は分娩館に通っています😊
スタッフ全員がとても丁寧で、何も不安や不快感を感じることなく毎回検診を終えています。先生も親身になってアドバイス等下さるので、安心です。質問もしやすい雰囲気ですよ✨
完全予約制なので待ち時間もほとんどなく、待合室も広々として静かです。
お値段はややお高めですが、それに見合う価値はある産院だと思っています。とてもオススメです✨
いちこさんに合う産院が見つかると良いですね🙌

• いちこ

いちこ

ありがとうございます!
    そのストレスいらないですよね😅
    気にしないようにしてましたがこちらが気を使わない所がいいと思ってきたのでそうしようと思います😊

• 9月15日

2月に分娩館で出産しました😊
先生はひとりだけで優しいです。
私は緊急帝王切開だったんですが、近くで婦人科やってる先生が立ち会ってました!
看護師さん、助産師さんも話しやすい方が多いです。

なんせ綺麗で食事が豪華です✨

ただ、彩都さんに比べるとかなり💰高いです💦
健診も補助券使って毎回1500~2000円はかかりました😅

それ以外は母乳外来1年無料だし満足でした*˙︶˙*

ちなみに入院中のお見舞いは親、実兄弟のみなので友達はNGです。

• なな

なな

横要り失礼します😱💦

一人目を県外の産院で産み、二人目を分娩館さんで考えているものです。
    お見舞いは親、実兄弟のみと決まってるのですか?実兄弟とは、妊婦本人の実兄弟ですかね?
    旦那の姉に来てほしくないなと思っているので、だとしたらすごくいいなぁと思いまして💦

横入りで申し訳ないのですが、お返事お待ちしております!

• 9月15日

退会ユーザー

たしか義理兄弟はダメだったと思います!
    甥っ子姪っ子もダメでした。
    同意書みたいの書きました!

でもちゃんと確認とかする訳ではないのでお見舞い来ようと思えばこれちゃいますが💦

• 9月15日
  • いちこ

いちこ

ありがとうございます!
    そうなんですね!基本の料金のことは分かってましたが検診時も少しかかるのですね😳

何か特別検査があったり4dエコーにしたりとかしていましたか?

• 9月15日

退会ユーザー

普通の検診以外は有料だったのでやりませんでした😅

• 9月15日
ぎーん

わたしも最初彩都でしたが
流産してしまって、その時の対応が最悪だったので
次妊娠したときは絶対行かない!って決めました👍

越谷の駅近くの
菅原産婦人科おススメです!💕

• いちこ

いちこ

ほんとそういうときのケア大切ですよね😢
    悪いところがないなんてゆうのは無いとは思うんですけど、思うんですけどね…。
    菅原さんもすごく良いみたいですね😊
    気にはなるのですが家からは少し遠くなりそうなのでやはりもう少し近い所にしようと思います!
    教えていただいてありがとうございます!

• 9月16日
りう

私は春日部市に住んでて
蓮田市の成田レディスクリニックに
行ってました!!
岩槻よりの家なので車で30分かからない位で通ってました😳
私としては初めてでしたが
いい先生だと思いました!
助成券も普通に使えますよ👌

• いちこ

いちこ

ありがとうございます!
    そーなんですね!遠くなかったですか??😳

• 9月19日
  • りう

りう

近いとは言えないですが職場や家の場所を考えると30分以内で行動できる距離だったので遠すぎることも無かったです!!😊

• 9月19日