※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪をもらいやすいですか?娘が風邪や病気にかかると、母親も重症化します。心疾患で大きな病院に行くことが原因でしょうか?今回の症状は軽いので、小児科に行くべきか、家で様子を見るべきか悩んでいます。

4ヶ月の赤ちゃん、すぐに風邪をもらいます😢
こんなものでしょうか?

8月にRSで入院、今月は手足口病、治ったと思ったら一昨日頃からまた風邪のような症状があります😢
娘がかかるたびに私もかかります(しかも重症化します)

特に人混みにも行きませんが、心疾患で定期的に大きな病院に行きます。そのせいでしょうか?

今回、まだ症状がかなり軽めで、また別の菌をもらう可能性を考えると病院(小児科)に行くのはどうなのかなと思いました。
少し家で様子見た方がいいでしょうか?

コメント

ほのち

前回のお薬残ってないですか?
お薬残ってて、熱冷ましもあるなら様子見た方が良いですね😊
おっしゃる通り別な菌貰っても嫌ですし、行っても同じなら行かなくても良いかなと思います。
ただ、心疾患あるなら先生と要相談ですかね...。
次行ったら相談してみると良いですよ✨

ぷりん

風邪、引きやすい子は、すぐに引いたりすると思います…
お子様が心疾患との事ですが、シナジスは打ってますか?
うちの子も心疾患があり、RSの予防の為に毎月シナジス打ってます。

また、心疾患の状態にもよりますが、うちの子の主治医の先生からは、心疾患がある子は風邪を引きやすく、悪化しやすいので、風邪を引かさないようにと、言われました💦
と言っても上にも子供いるので、風邪を防ぐのは無理なので、少しの咳でも私は念の為に病院に行ってます。
私が行ってるところは予約が出来るので、予約して、待合室でもなるべく人が少ない所で待ったりしてます。