※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CORO
家族・旦那

夫と喧嘩しかしないようになってしまいました。週6は完全ワンオペ。深夜…

夫と喧嘩しかしないようになってしまいました。
週6は完全ワンオペ。
深夜に帰ってくる夫のために夕ご飯を用意してお弁当を作っています。
掃除洗濯ももちろん私で、夫は子育てに関わる時間がほぼないほど仕事をしています。
夫、土日は休みですが土日のどちらかは休みは自分のために使いたいと買い物に行ったり趣味の時間にしています。
私も平日は働いています。
土日も子供ともちろん一緒で1人時間なんてありません。夫のリフレッシュのために土日もワンオペ。
でもこんな生活してるのが本当に苦痛です。
なんども話し合いしていますが何も変わらず子供はもうすぐ2歳です。

たまにごはん作れなかったりお弁当作れないときがあったり、ワンオペに疲れて怒りっぽくなったりしてしまうときがあるのですが、
お前はいい母親してるかもしれないがいい妻ではない。
と言われました。
個人的にはここまで家のことをしているにも関わらずなんでそんなことを言われなきゃいけないのか。と思ったりします。
なんかまとまりのない文章になっていますが、夫への不満の解消や、毎日楽しく笑顔で過ごしていくコツってどんなことしてますか??
近くに親や頼れる人がいなくて、夫も頼れないことに対して、勝手にまわりと比べてなぜ自分だけこんなに辛くてしんどいのかなと思ってしまいます。

愚痴になってすみません…

コメント

まろん

しんどいですよね。。
というか旦那さんだけリフレッシュしてなんなの!?こっちは!?と思っちゃいました。1人の自由時間も必要ですよね。なんとか旦那さんと話してその時間がとれるといいですね!

• CORO

CORO

私もリフレッシュしたい!と伝えたこともあるのですが、お昼寝させてくれれば寝てる間に行ってきていいよって返答だったときには絶句しました。夫に何一つ頼れない環境はほんとに辛いのでしっかり不満伝えてみます!

• 9月14日
ひよっこちゃん

旦那様にイライラしてしまいました😵💣
2人の子供なのに、、
しかも、主さんもお仕事されてるというのに、、
毎日本当にお疲れ様です🙇🏻‍♀️🌈
私なんて専業主婦で毎日家にいてもバタバタしてるのに、仕事してしながら家事育児だなんて尊敬します🙏🏻⭐️
たまには手を抜いて、美味しいご飯を食べに行っちゃうとか、そのくらいのことをしてもいいと思います!
そして、旦那様もう少し大人になってくれるといいですよね😔☁️

• CORO

CORO

2人の子供なのにってすごく思います!!なんで私だけなのってことしか思わなくなってしまって毎日心が重いです。友達と約束して出かけたいことしっかり伝えてみますね!ありがとうございます!!

• 9月14日
ママリ

あなたはいい夫なんですか?
あなたはいい父親なんですか?

子育て、仕事、家事してるのに
さらに妻としての役割を求めるのですか?
あなたは仕事だけ…。
割合おかしくないですか??

旦那さんむちゃムカつきます。
COROさんいつもお疲れ様です💕

• CORO

CORO

その返し!言われた時に出てきませんでした❗️ほんとだ…夫は全然父親らしいことなんてしてないのに…😡
    昨日は俺をもっと癒してと言われて、は!?ってなりました。もやは何を望んでるのかわからない…。
    しっかり話し合ってみます💦ありがとうございます!

• 9月14日
なっぷ。

いや、ありえないですほんと!
感謝されてありがとうの一言でもあるならまだ頑張れますが いい妻ではないとか言われたら怒りを通り越して悲しい……
おまえはいい父でもいい旦那でもないわって言ってやりたい!!!
いつもご苦労さまですほんとに😭
ゆっくり休めるときが少しでもあればいいのですが!

• CORO

CORO

ありがとうと言ってくれることは多いんですが、夫のありがとうはもう定型文でそれ言っておけばいいでしょって感じなんです。もっと感謝してよって言ってもありがとうって言ったでしょ!と返される感じです💦
    ちゃんと話す時間をとって思ってること改めていってみます!

• 9月14日
チョコベビー

私も旦那に全く同じセリフ言われた事あります😣
別にあなた好みの奥さんになりたいとも思ってないし、そんなにいい妻像がハッキリしてるならそういう人さがせばいいのにって言いました😣

解決法じゃなくてすみません。

• CORO

CORO

私も、あなたの要求を飲んでくれる人がいるなら別に探してくれって言いました‼️笑
    言われた時ってほんとに悲しいですよね。子育てに関わらないのにそんなこと言うなんてとびっくりですよ!こんな人だったっけとか思って😭
    ありがとうございます😭

• 9月14日