※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
子育て・グッズ

生後9ヶ月頃の離乳食の1日のメニュー教えてください!三回食で毎食手作り大変で何か簡単レシピなど教えて欲しいです

生後9ヶ月頃の離乳食の1日のメニュー教えてください!
三回食で毎食手作り大変で何か簡単レシピなど教えて欲しいです

コメント

ゆじゅあ

今すこし早めに進んでいるので、9ヶ月頃に試すメニューばかりで、3回食でこんな感じで作ってます🤗!

• はる

はる

ゆじゅあさん
    ゆじゅあさん

• 2月22日

私もずっと大変でしたが、冷凍離乳食の本を一冊買ったらグンと楽になりましたよ😂!

とりあえずだし汁で茹でた野菜、魚、肉を1週間分冷凍しておいてそれぞれお粥、うどん、素麺等に混ぜて少量の醤油や味噌や塩等で味付けして食べさせてます❣️

ナツ花

毎回作ってるの尊敬します✨
私はずっと冷凍+粉系のBFで味付けしてます☺️

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

うちの子、ベビーフードあんまり好きじゃないみたいでほとんど手作りしてますー_:(´ཀ`」 ∠):
今週から三回食にしたのでちょっと献立少なめかもですが…

1日目
朝 食パン、ぶりとかぶの煮物、にんじんスティック、白湯
昼 卵黄入りお粥、トマト、にんじんとブロッコリーの和風スープ、梨のコンポート
夜 しらすとトマトとほうれん草のうどん、バナナヨーグルト

2日目
朝 食パン、BFコーンスープ、にんじんとほうれん草の白和え、きゅうりおろし煮
昼 青のり入りお粥、にんじんとキャベツの味噌汁、ツナ缶入りポテトサラダ、さつまいもスティック
夜 納豆と鮭水煮缶入りお粥、豆腐とわかめの味噌汁、鳥ひき肉とかぶの煮物、さつまいもスティック、枝豆バナナ

です。
簡単な作り方は下に書きますね!

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

うちでよくやってるのは、
    ・枝豆バナナ
    生協の枝豆ポーションとバナナをレンチンです!クリーミーな感じになって甘さは控えめ栄養はアップです👍
    ・鳥ひき肉と野菜の煮物
    ひき肉を茹でて、その茹で汁ごととろみをつけて冷凍してます!とろみをつけてからの冷凍の方があとから色んなものに合わせやすくて助かってます!

他にもあるのですが長くなるのでこのあたりで💦
    毎日お疲れ様です!

• 9月14日