※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moco
妊娠・出産

シロッカー手術を受けた方、手術後の回復や入院期間について教えてください。退院後はすぐに普通の生活ができるでしょうか?

シロッカー手術をされた方に質問です。昨日の検診で子宮頚管の長さが3.5cmなので早いうちに子宮口を縛る手術をした方がいいと言われ動揺しました。
でも一日たって、それが赤ちゃんに必要ならしたほうがいいと思い、明日もう一度ちゃんと説明を聞いてこようと思います。
シロッカー手術をされた方、術後の回復はどうでしたか?退院後しばらく家で安静にしたら普通の生活が出来るのでしょうか?後、入院はどのくらいされましたか?
教えてください。お願いします!

コメント

あーちゃん

子宮頚管が短くなると早産になったり、切迫早産で長期入院とかになってしまうと思うので、先生がした方がいいと言うのならした方がいいのでは?
私もシロッカーやりましたが縛ってあるって事で安心して過ごせました。
でも麻酔の後遺症で一週間近く頭痛が続き殆ど寝たきり状態でした😣
友達は手術の次の日だけ仕事休んでその後は普通に過ごせたと言っていたので、術後の経過も人それぞれなので何とも言えないと思います。
ちなみに私の行ってる病院は日帰りでした。

• Moco

Moco

あーちゃんさんは日帰りだったんですか!すごいですね!病院でもそんなに入院期間が違うんですね😲
    わぁ…麻酔の後遺症怖いですね…💦
    1週間寝たきり状態の後は徐々に回復されましたか?
    経過も人それぞれですよね…とりあえず明日聞いてみて、やる方向で考えたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 9月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

一週間すれば良くなると言われホントに一週間過ぎたら嘘のように痛みがなくなりましたよ😁

• 9月13日
  • Moco

Moco

そうなんですか!希望を持って1週間頑張りますっ!😊😊

• 9月13日
とろろ

私の行っている病院では術後1週間入院でした!
入院中はほとんどベッドでゴロゴロしていたので体調不良など無かったです!
でも、だいたいの方は数日は頭痛があるみたいですね、看護師さんが言っていました😲
退院後、私は仕事に復帰もしました!(ホントはあまり良くないらしいです😅)

• Moco

Moco

1週間入院だったんですね!体調不良がない方もいらっしゃるんですか😊
    数日間ならまだ頑張れますが、ずっとだったらどうしよう…とおもってました💦 体質にもよるんですね!
    仕事に復帰して少し無理しても下腹部に違和感とかなかったですか?!
    私もともみさんのように早期回復できるように願います✨

• 9月13日
  • とろろ

とろろ

入院中、あまり動かなかったのが良かったのかもしれません😁
    立ち仕事ですが、復帰後の違和感は特に無かったです✨
    でもあまり無理しないように気を付けてはいました!
    術後は毎週病院通いでNSTと血液検査があり、張りが出てきたら入院だったので、いつ入院と言われるかビクビクしてましたが💦
    Mocoさんも無理せず、妊婦生活楽しんでください❣️

• 9月13日
  • Moco

Moco

そうなんですか!私もともみさんのようにひたすら安静にします😆
    何度も質問申し訳ないですが、ともみさんは入院中どなたか付き添いとか来てもらいましたか?術後くらいは誰かにいてもらったほうがいいでしょうか??
    立ち仕事大変でしたね😣お疲れ様でした!でもその後入院もなくてよかったですね🎶
    もう少しで赤ちゃんに会えますもんね🤱楽しみですねー❣️

• 9月13日
  • とろろ

とろろ

おはようございます☀
    入院中、日曜にパパが子どもを連れてお見舞いにきてくれたくらいです!
    義母さんもお見舞いに行くと言ってくれたんですが、スッピンだし術後数日はシャワーもNGだったので全力で断りました💦笑
    私は1人を満喫してたので付き添い等はお願いしませんでした😁⤴︎
    でも、Mocoさんが不安を感じているなら、旦那様や気を許せる方に付き添いしてもらった方がいいと思います♡
    もし1週間入院だと、話し相手がいてくれると暇つぶしになりますし笑

Mocoさんは双子ちゃんなんですよね?✨
    絶対可愛い😍
    お互い誕生が待ち遠しいですね🎶

• 9月14日
  • Moco

Moco

いいですねー!!旦那さんとお子さんが来てくれたら心強いですね😊
    今私は旦那とは遠距離で実家にきているのですが、実家から少し離れた病院に行くことになるので多分一人でになると思うんです。でも1人でも大丈夫そうなら安心しました☺️
    お子さんいらっしゃると、たまには1人もいいですよね!満喫できましたね😆
    はい、私双子ちゃんです、めちゃめちゃ不安ですが本当に待ち遠しいですね❤️
    ともみさんもあと少し妊婦生活楽しんでください🤰💕
    ありがとうございました‼️

• 9月14日