※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

私は免許持ってないのですが川越川越市駅本川越駅付近で子供とあそべるところご存知の方いますか?歩いていける距離で🙏

私は免許持ってないのですが川越川越市駅本川越駅付近で子供とあそべるところご存知の方いますか?歩いていける距離で🙏

コメント

ぽんず

本川越付近ですともんちっち という支援センターがあります。
川越駅付近だとクラッセ川越という児童館があり、小学生〜1歳くらいの子が遊んでます。又はウエスタ川越の中に支援センターがあります。こちらは小さい子が多い印象😄

全て駅から徒歩で行けます🚶‍♀️✨
ただ、川越はまあまあな繁華街があり商業施設も充実はしてるんですが、子供向けの遊ぶ場所っていうのがいまいち…って感じなんですよね。

みかん

丸広の屋上の観覧車にたまに乗ります( ´ ▽ ` )

とも

クレアモールの中にある公園?広場で遊ばせたりしてました(^-^)遊具はないんですが、広いから走り回ってましたけど(笑)
後は、川越駅から徒歩15分くらい歩いた、ななほ保育園は集いの広場があるんで子ども二人連れて行っても気が休まるかもしれないです😊
市のHPに子育て支援の情報や幼稚園でも未就園児さん向けの広場があるんで、近くを探してみられると良いかもしれないです。

まいち

まるひろの屋上遊園地、楽しめると思いますよ。同伴の大人無料とかもあったと思うので、1,000円くらいで結構遊べると思います。