※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

娘のお臍が臭い状態で、赤みと湿り気があります。病院へ行くべきでしょうか?

8ヶ月の娘のお臍がすごく臭いです💦
何日か前にも臭いことがあり、お風呂の後にベビーオイルをつけた綿棒でクリクリっとしたら、匂わなくなったので、様子を見てたんですが、今日、オムツをあけた途端、ムワーッとまたお臍が臭いです😢
寝る時はうつぶせだし、ずり這いはするし、腹巻して寝るし…その都度、清潔にするなりで仕方ないのかな…と思ってたんですが、過去スレやインターネットを見てたら、『すぐに病院へ』と書いてあるのが何件かあり、悩んでいます😱
状態としては、臭いがあること、少しだけ赤みがあることです。
膿などは出てないですが、少し湿っぽいです。
どのように対処したらいいでしょうか??
宜しくお願いしますm(._.)m💦

コメント

COCORO

おへそって触ると赤くなるから…やたら触らないですよね??

病院で🏥どう対応したらいーか?一度ご相談されてみては??
やたら触って悪くなったら嫌ですし💧

• えみ

えみ

お返事が遅くなりすみません💦
    結局、保健士さんに相談したところ、清潔にして様子見と言われました😯
    その後たまたまですがオムツをLサイズに変えたところ臭わなくなったので、もしかしたらオシッコがつたえ漏れしてて、炎症をおこしていたのかもしれません💦
    ありがとうございました🍀

• 10月1日