※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
お出かけ

伊万里市の図書館に行ったことのある方、お願いします💡図書館にベビーカ…

伊万里市の図書館に行ったことのある方、お願いします💡図書館にベビーカーの貸し出しがあると聞いたのですが、対象月齢はいくつのものでしょうか?また、毎週木曜日に0歳1歳2歳の子向けの絵本の読み聞かせがあるそうですが、どのような雰囲気なのでしょうか?途中で泣いたりぐずったりしてしまったら…と不安でなかなか行けていません💦子どものコーナーの雰囲気なども教えていただけたら嬉しいです!

コメント

まろちぃ

たまに行ってます😊
ベビーカーの対象年齢はハッキリ覚えていませんが、うちの子らは生後半年くらいから、上の子は2歳くらいまで乗せてました🤔
ただ、貸出のベビーカー、結構ボロボロなのでびっくりされるかもしれません💦気される性格なら、自前を持って行ったほうがいいです☝🏻💦

0、1、2の読み聞かせは、ちょうどうちの子のお昼寝タイムに被ってなかなか行けないんですが(今日もあってました)、ぐずったりしたらお部屋から出ても全然オッケーでしたよ🙆‍♀️
登り窯のお部屋といって、あなぐらみたいなお部屋で私はなかなか好きです❤️

• まろちぃ

まろちぃ

私の母が別の所で図書館司書をしていましたが、蔵書の量や本の分類の仕方?並べ方?は、伊万里図書館は全国でもトップクラスと言っていました🙂🌟
    子どもを遊ばせるような感じの図書館ではなく、本当に本を読むことに突出したような図書館です📚
    遊ばせながら…というイメージなら、武雄のこども図書館のほうがいいと思います😙

• 9月13日
  • ぴぺ

ぴぺ

お返事ありがとうございます^^
    ベビーカーの情報ありがとうございます!自分のを持って行こうと思います💡
    読み聞かせではない場合、子どもが愚図ってしまったら、他の方のご迷惑になるのでやはり図書館の外に出た方がいいような雰囲気なのですね。まだうちの子には早いですかね…💭と言うか、いつ子どもがグズるかどうかをわたしがドキドキして落ち着いていられないような気がします💦
    まろちぃさんは読み聞かせ以外でも図書館に行ったりしていますか?お子さんの性格にもよるかもしれませんが、お子さんを連れての図書館ってドキドキしませんか💦?

• 9月13日
  • まろちぃ

まろちぃ

同じ建物内ですが、大人と子どもはゾーン分けしてあるので、クズりもそこまで恐れなくてもいいかな、という気はします😊響きますけどね💦周りも子どもやその親御さんだけだし、スタッフさんも優しいです❤️

私は子どもの本はほとんど借りず、自分の本ばっかり見に行きます😁💧図々しくも大人のほうで子どもを連れ回すことが多いので「10分でいいからぐずらずにいてくれ〜🙏🏻💦」とドキドキしながら行ってます😆笑
    賭けですね、失敗することも多々あります😭

常連の?おじさんらがイスを陣取ってぎゃーぎゃーうるさく会話してたりするので、赤ちゃんがくずってるぐらいかわいいもんです🤣そこまで恐れなくても大丈夫だと思います、たぶん😙💕

• 9月13日
  • ぴぺ

ぴぺ

そうなんですね💡子どもを連れて行って、もしグズったらグズったでまた今度と出直せばいいやって気持ちで行ってみようかなと思えてきました^^
    図書館内におむつ交換台や授乳室はあるのでしょうか🍼?
    また、まろちぃさんの伊万里図書館でのお気に入りやおすすめの過ごし方や場所etc.あればぜひ教えてください👀

• 9月13日
  • まろちぃ

まろちぃ

授乳室があるのは知ってますが、オムツ台は…たぶんあると思います👍🏻
    本がお好きなら、ぜひ館内をうろうろされてみて下さい😊あちこちに本がディスプレイしてあるので「お‼︎面白そう💓」という本に出会えると思います🌟
    2階も狭〜いんですがちょびっとあって、昔の蔵書とかが置いてあります📚閉所恐怖症気味なんでドキドキしますが、たまに覗きに行きます😙笑

ゆっくり見られるといいですね🍵💕
    ぜひトライしてみて下さい👍🏻満足していただけると、私も嬉しいです😆

• 9月14日
  • ぴぺ

ぴぺ

いろいろと親切に教えてくださって、ありがとうございます😊
    今度子どもと一緒に行ってみたいと思います^^♩

• 9月14日