※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の下半身がむちむちで、現在80のサイズがパッツン。90の服は着れるか相談。セパレート服はウエストが心配。

身長68.7cm
体重9.3kg
の下半身むちむちの息子

去年大きめの服を買ったつもりだったのですが、サイズアウトばかりで、ギリギリ現在半袖80のカバーオールを着ていますが、太ももがパッツンパッツンです。

これから寒くなるので、長袖を買い足そうと思ってるんですが、同じくらいの体型の方・体型だった方、90のカバーオールは着れそうですか?

セパレートの服にしてもいいんですが、足の長さに合わせて買うとウエストがきつそうなので…。

コメント

ちよ

その頃の息子の体型は身長70cm、体重10.8だったようです😅(笑)
(保育園の計測結果見返してみました(笑))
その頃はもうセパレートにしていました。
頂き物の80や90の服に買い足すなら90と決めて購入したりしていました☺️
でもウエストは良くても足が短いので裾が余ってしまうことが多く(笑)、ストレッチの効いたユニクロなどのレギンスは裾を折っても落ちてこないのでたくさん履きましたし今でも重宝しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりセパレートですよね…
    カバーオールが楽すぎて、なかなかセパレートに移行できないですが、もうカバーオールもサイズがないので、90の服を買い足した方が良さそうですね!

そうなんです。
    ウエストがよくても足が…😓
    ちなみにレギンスも90でしたか?

• 9月13日
  • ちよ

ちよ

うちは保育園で着替えさせるのにセパレートの方が良さそうだったので生後6ヶ月頃からセパレートにしていましたが、90だとトップスは良くてもさすがに裾がもたつくのでその頃はパンツ類はすべて80でした😊
    (ほぼ譲っていただいたお下がりばかりですが(笑))
    最近やっとレギンスを買い足しましたが90が今ピッタリくらいです。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツ類は80で良さそうなんですが、お腹パンパンになるときがあるので、数買わずに一度試しで買ってみようと思います。
    子どもの服。特に赤ちゃんは試着ができないので、難しいですね。

• 9月13日
  • ちよ

ちよ

物によっても若干の誤差もありますし難しいですね💦
    大きめちゃんはお腹周りがキツそうに見えちゃいますよね😅
    少しサイズが小さくなるとオムツのゴムの跡とか付きやすいし💦
    うちはオムツもあっという間にサイズアップしてLサイズ歴がめっちゃ長かったです(笑)

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、物によって全然違いますよね。

分かります!
    うちもあっと言うまにLサイズまでいきました。
    Mサイズってどのくらい?ってぐらいあっと言う間に終わった感じがします。

• 9月13日