※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみか
家事・料理

子供や自分の服、授乳の時に当てるタオル等に付いたミルク臭はどうやっ…

子供や自分の服、授乳の時に当てるタオル等に付いたミルク臭はどうやって取ってますか??

ぬるま湯でもみ洗いしてから洗濯しています(もみ洗いして絞る時に水も白濁色をしている)が、洗濯終わって乾いた洗濯物もまだミルク臭は消えず、しかも他の家族の洗濯物やミルクを拭いたのに使ってないタオル等にも臭いがうつっている気がします。

子供が生まれてから赤ちゃん用洗剤、柔軟剤(ファファ)を使っているため、両方とも無香料であまり消臭・除菌効果のないもののような気がします。

ミルクの臭い付いたまま干してると虫がよってきそうだし洗濯層もカビそうだし衣類の雑菌も増えそうで…。

それでもやっぱり赤ちゃん用洗剤使ったほうがいいのでしょうか?
赤ちゃん用でより汚れ、臭いが取れるものはありますか?
それかぬるま湯でもみ洗いするよりいい方法はありますでしょうか?
(毎回毎回洗濯の前に煮洗いするのはとても面倒です…)

コメント

りんりん

100均に売ってあるセスキ炭酸ソーダいいですよー😊バケツにつけておいて一緒に洗濯しています👌それでも取れないときは過炭酸ナトリウムにつけています!これはウンチ汚れも取れるからおススメです( ^ω^ )

• りんりん

りんりん

私はこのシリーズ使ってます♪

• 9月13日
  • ふみか

ふみか

詳しく教えていただきありがとうござます!!
    今話題の3種ですね!使ってみます🙆‍♀️

• 9月15日
優(U)

赤ちゃん用洗剤はミルク臭とれませんよ…

• ふみか

ふみか

そうですよね😩💦
    普通の洗剤使いたくなります!!

• 9月15日
ゆーゆー

サラサ使っています♪
洗濯前に洗面台にお水張って、サラサ入れて1枚ずつほぐしてから、じゃぶじゃぶ洗って水捨てて、もう一度水溜めて、軽くゆすいでから洗濯機に入れてました🙋‍♀️
最初の1ヶ月半くらいはそうしてましたが、2ヶ月手前くらいからは吐き戻しも少なくなり、今では洗濯機だけでも臭いません😽

かなこ

あんまり臭いのこったことないです😅

うんちとかの汚れはウタマロ(固形)で擦ってある程度取ってから
新生児のときは親のと別で赤ちゃん用の洗剤だけで洗ってました。

私は赤ちゃん用の洗剤使ってません😅
ボールドとソフラン使ってます( ˘ᵕ˘ )
ワイドハイターも一緒に入れて洗ってます✨