※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
ココロ・悩み

生後5ヶ月の息子が夜中に泣くので添い乳で寝かしつけていますが、おっぱいで寝かしつけることに疑問を感じています。ネントレについてどう思いますか?

生後5ヶ月の息子が最近夜中に何度か
泣くようになり、これが夜泣きかーと
思うようになったんですが、
私は完母で夜は添い乳しないとなかなか寝ません、、
夜中に泣いて起きてもおっぱいをあげれば
大体すぐ眠ってくれるんですけど、
間隔が短い時は20分くらいで起きてしまいます😭
その度に添い乳で寝かしつけて。って感じで
やっているんですが何でもかんでもおっぱいだと
あまり良くない気がして、、、どう思いますか??
何度か泣いて起きてもそのまま様子を見てたり
したんですが、汗びっちょりかいてギャン泣き
してるのを見たら心が折れておっぱいあげて
しまいました笑
トントンは全然効かないです😫

ネントレとかした方がいいですかね??
ちなみにネントレというのはみなさんどんな事を
していますか??

コメント

deleted user

添い乳で寝かしつけてると癖になると思いますよ〜
良くないとかはないと思いますが、断乳や卒乳で苦労するんじゃないですかね😅
うちは夜泣きはトントンしてみてダメなら抱っこしてます!
つい最近ネントレしましたが、添い寝したり横で寝たふりしたりして抱っこしないでも眠れるようになるまで根気強く付き合いました✨

  • れん

    れん

    そうですよね〜😓
    なるべく抱っこで寝かして、
    抱っこもしなくていいように
    徐々に頑張っていこうと思います😟

    • 9月13日